TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

まさかのパウダースノー

2015年03月10日 | Weblog
3月に入っていよいよスキーシーズンも終盤ですね。
こうなるとゲレンデの雪も変化が著しく、昨日はガリガリの小雨混じりだったそうです。何日も前から火曜日の天気予報を見ていましたが、どうやら寒波が来るらしい。天気図は等圧線の混んだ冬型。当然日本海側は雪です。それも荒れるらしい…。
僕がホームにしている『たかつえスキー場』は微妙な位置なので、雪は降るけど豪雪じゃないし、手前の山々で重い雪は落ちて風にのった軽い雪が降ります。
でも3月ともなればやはり水分多めです。それでも先週の神楽よりも軽いと思います。
てっきり春雪ななると思っていたので、ワックスも春用。ゲレンデを快適に滑るためのスキーはワックスが合わずに、たった1本であえなく終了。乾雪用のワックスを塗ってあったパウダー専用機を出してきて、まぁこれでしのぐか…と。
ところが雪は降り続き、だんだんと厚みを増してきました。こうなるとこのスキー板の出番ですね。
ゲレンデ脇のパウダーをいただいたところで、あれ?僕のテレマークの師匠がいました。そうですよね(^^) これを滑らない手はないですよね。
マスターも楽しそうでした。
そこに見知らぬテレマーカーのおじ様がやってきました。『いや~上手な人が滑っているから、自分もいけるかなーと思って滑ってみました』と。えっ?上手?苦節二年、この言葉初めていただきました。クールに流しましたが、内心とてもうれしかったのは言うまでもありません。
今日はパウダーでも詰まる事無く転倒もせず、なかなか気分よく滑れました。
そして、師匠から一言『高橋さん、滑りが良くなりましたね』…キター! ありがとうございます。師匠のおかげです。今日来て良かったー(^ー^)
今日ほ前回の課題、荷物を背負って滑るということを実践しました。
だんだんと荷物の重さを増やしていくつもりです。
お昼ご飯も食べずに2時まで滑っていたので、お腹に給油したらラストコブに入ってきます。
ては行って来ま~す(^o^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐら2日目 | トップ | 暑いぐらいの今日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(^∀^)v (弟子)
2015-03-11 05:00:43
お久しぶりです<(>o<):

遂に名実共に格好良い師匠になっちゃいましたね♪~θ(^O^)/

益々のご健康とご発展をお祈りしておりますm(_ _)m

実は、今朝師匠や娘さん達、兄貴達と登山している夢を見ました…予知夢?叉は禁断症状?

比較的平日に休めそうな部署に異動になりましたので又連絡させて貰います。
返信する
おっ? (タカハシ)
2015-03-11 06:33:50
元気?(^∇^)
返信する
元気に生きてます(^O^) (弟子)
2015-03-11 07:34:46
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

ご一緒させて頂くのを楽しみにしております<(>o<)
返信する
(^ー^) (タカハシ)
2015-03-11 07:37:45
はーい。
返信する

コメントを投稿