TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

インフルエンザ

2005年11月02日 | Weblog
先日、画像投稿部員(笑!)のワ○べ君から「インフルエンザの予防接種をしたよ」とメールが来ました。もうそんな時期なんですね~。
さて、皆さんもご存知の通り、インフルエンザの症状がでたら、早めに医師の診断を受けるようにしましょうね。発症から48時間以内であれば、インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬が処方されるようになりました。早ければ早いほど効果的です。普段健康な成人は、軽症のうちに会社や学校を休むわけにはいかないという気持ちと重なって、高熱で苦しくなるまで病院に行かないという考えが一般的ですよね? ウイルスがのどや鼻の粘膜に広がり高熱が出てしまうと、根本的な治療は間に合わなくなり、かえって長期間、寝込むことになってしまうおそれがありますよ!
ワ○べ君ありがとう!また話題提供よろしくね(^_‐)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間たち | トップ | お忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿