菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

国勢調整の日

2010-11-30 | はい!せんせ!

写真は、クエンカ剣士マルさん家のクリスマスツリー。

マルさんは、自他共に認めるオタクちゃんです。

 



従姉妹のあさかちゃんのリクエストにおこたえして、

日曜の国勢調査の日の過ごし方を紹介します。



家から、外出を禁じられていたので、その日の朝はゆっくりと起床。

9時ごろだったと思います。


朝ご飯をどうしようかと考えていたら、

大家さんがタコス(メキシコ料理)に招待してくれました。


今、自分が住んでいるのはアパートですが、

多くの外国人が住んでいます。

アメリカ、スイス、ドイツ、コロンビアなどのご出身です。

アメリカ人がほとんどですけどね。

ちなみに、アジア人は私一人だけ。


住人皆で集い、タコスパーティーを行いました。


その場では、なぜか英語が話されていたけど、

「どうして、スペイン語で話さないんだ!このやろー!」

と思ってしまった。 

もしくは日本語で スピーク プリーズ!(笑)

おっと、愚痴っぽくなってしまった。


「アイ アム ソーリー ヒゲソーリー」


です。


このギャグわかる?あさかちゃん?

いま、世界中で流行っているナウいギャグです。 うそです。

アパートと大家さん家が、同じ敷地内にあるからできる、

国勢調査の日ならではのパーティーでした。



午後は、

クエンカの剣士オタクのマルさんから借りた
 「のだめカンタビーレ」


というアニメを見ました。


おもしろいし、最近のアニメはよくできていますねー。

日本のアニメ文化おそるべし、です。スペイン語の勉強にもなりました。


そんな一日でした。

もっと、まじめなこと書いた方がよかったですか?

あさかちゃん?




キク


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きまりごと (ゆきちゃん)
2010-12-01 18:42:52
エクアドルって
何かと決まり事の多い国で、
守らないと、すぐ罰せられる事が多いよね?
国勢調査しかり日曜日のお酒しかり車の規制しかり・・・

タコスパーティーは
嬉しいけどね~
返信する
さいきん (kiku)
2010-12-02 05:48:57
エクアドル映画をみたのですが、
エクアドルの国民性をよくあらわしていて
とても面白かったです。

イタリアに渡航したけど、
エクアドル人のみ入国できず、
空港内の待ち合わせ室で繰り広げられる
エクアドル人の習慣。。。

そうそう、と思いながら笑いながら見ました。

いい習慣ならいいのですがね。




返信する
あはは~♪ (あさか)
2010-12-07 12:37:32
素敵な記事ありがとう!
あつし兄ちゃんは
いろんな国の方と交流できて
うらやましいなぁ(>_<)


まだまだお勉強になる記事を
アップしてくれるの
期待してまぁす(o^_^o)


ありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。