菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

稽古日誌 2月26日(土)

2005-02-27 | はい!せんせ!
昨日の稽古、お元気様でした。
とても、寒かったんですが
そんな中、がんばってきた小学生達、よくやりました。
声も良く出てました。
寒い中、ムキになって剣道をやる大人の方々、
本当に剣道○カですね!!
へへ。

2つの事件がありました。

① くの字こて
先週、小生が編み出した必殺「くの字こて」を
早速、ビア剣士2号さんと地稽古で試しました。
初っ端、
見事!こてを抜かれてメンを打たれてしまいました。
残念!!
また、新しい技試そうっと。

② すりあし事件
「楽しいすり足」の稽古を皆さんとやっているときの話です。
「後ろ向きの早いすり足」を浦島太郎さんと
どっちが早いか競いながら、やってました。

「オレ、後ろ向き早いんだ~」

と、太郎さんの得意気な顔。。。
隣同士で私とやってましたが、
途中太郎さんがフッと視界から消えました。
次の瞬間。

「ドテーン!!」

太郎さんは、仰向けになってました。
(こけてしまいました。)
今後気をつけてくださいね。
でも本当に、太郎さんはすごく後ろ向きのすり足、早いんですよ。

ということで来週もよろしく。
あ、来週は福岡に帰省してますので
再来週ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。