菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

自然の中での剣道

2008-05-11 | はい!せんせ!




昨日は、なぜか山の中で剣道。。。


ここクエンカには、ハビエルという先生がいる。

28歳。

道場の名前は、太陽道。

このハビエルという男が熱血なのである。

昔、日本のテレビに出ていた

森田健作さん並に熱い男です。


この男の提案で、山中にて、

剣道をやるはめになりました。



それがその写真。。。


人生初の山中剣道。

ちょっとおかしかったけど、

最後の方、気持ちよかったです。


とても貴重な経験をさせていただきました。

ハビエル、ありがとう。



昨日はまた別の

人生初体験をさせていただきました。


ロッククライミングです。



高さ5mほどの岩に登りました。

途中、岩のつかみどころがなく、

立ち往生してしまいました。

恐怖感に襲われましたが、

後戻りすることもできず、

前に進むことに集中しました。


落ちることを恐れずに、上に登る。


失敗を恐れず、前に進む。


何か、人生に通じるものがあるように

感じました。


昇り終わった後は、

爽快感と達成感がありました。

やってよかったです。

夢中になると、すごいパワーがでますね。






とりゃ!ポチッをお願いします!


キク


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2008-05-21 04:10:04
お久しぶりでーす!!
この写真最高です!!!
こんなとこで剣道してるんですか?_??
ここは、緑があるんですね。
モルディブには青しかありませんです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。