菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

九州に帰ってました

2007-04-28 | はい!せんせ!
21日~26日まで、
福岡に帰省していた。

長期に渡る帰省。
早めのGWだった。

まず、21日、友人の結婚式。
5年ぶりに逢う友人もいて、うまい酒を呑んだ。。。
みんな変わらず、
友達っていいなあと思いました。

そして22日は、
熊本城、川尻を観光した後、実家に戻りました。
母からは、ケーキのプレゼントがあり、
自分の誕生日を実家で迎えるのは、
中学生以来でした。

友人のYaYoiさんはじめ皆さんから
誕生日プレゼントを帰省先の実家にいただいた。
これには、びっくりしました。
また、多くの友人から電話・メールをいただいた。
本当にありがとうございます!

23日は、母校の高専に行き、
先生に会い、エクアドル行きなど
近況報告を行った。
その日は、親戚のおじさん・おばさんの家に泊まり、
ゆっくりさせていただいた。ありがとう。

24日は、母校での剣道。
先生とは10年ぶりに剣を交じえさせていただいた。
いい思い出ができました。先生ありがとう。
夜は、高専の剣道部同期と
お食事会を行いました。
二人とも車でしたので、一緒に呑めず残念!
元気そうな二人を見て、とても勇気づけられました。

25日、熊本は阿蘇の南小国町にある
北川八郎先生の万願寺壺に見学に行きました。
先生は不在でしたが、
ステキな焼き物に囲まれて幸せでした。
父親に湯飲みと本を買っていきました。
温泉と食事も最高でした。
癒され素の自分に戻れる感覚でした。
夜は、お世話になっている
金子のおじさんと飲み会でした。
一緒に夜遅くまで呑んで語りました。。。
おいちゃん、また横浜で飲みましょう。

26日、中学剣道部時代の親友の荒木君に
赤ちゃんが生れました!!!
いや~、ちょうど帰省できてよかったー。
ついてる♪ついてる♪
産後6時間後のお嬢さん。
本当にかわいかったなあ。

最後、実家で甥と姪と別れを告げ、
親父の見舞いに行き、
北九州空港から旅たちました。

と、色々あったけど、
語りつくせないほど充実した福岡帰省でした。

みんなみんなありがとう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。