Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

畑ギャル。

2010-05-30 | The 畑仕事!
 

にほんブログ村 


ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

すっかり畑に馴染んできたみぃ。 

そのスジの方みたいっす。( ´,_ゝ`)プッ・・・

 

今日はラッキョウの収穫。

ひと塊りになって掘り上げられた ラッキョウの鱗茎を一粒ずつに分ける作業中。

地味な作業ですが、意外にも楽しんでやってくれてました。

(何でもバラすのがお好きな奇特な女子で、、、( -ェ-)  )

 

みぃが収穫を手伝ってくれたラッキョウは、皮をむき、しっかり洗って

只今、塩漬け中。明日以降に甘酢に漬け込まれる予定っす。

今年も良いのが出来ますように。。。

  

下のボタンをゲシゲシ押してくれると嬉しいっす。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 

ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ランキングへの応援クリックは 皆様からの評価と受け止めて 大切に考えています
いつもありがとうございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2010-05-31 05:24:59
ホント、可愛い農家のお嫁さん・・・あ、kojiさんを泣かせるようなこと、つい言っちゃった~。

可愛い農家のお嬢ちゃんですね。

今年はラッキョウも梅干も・・・それどころじゃない私です。
返信する
Unknown (れおん)
2010-05-31 12:32:08
自分は幼少のころ畑のもので大きくなり過ぎたやつとかは
おままごとで好きなだけ
使っていいってことになっていたので
今があるんだと思う。

是非教材に使ってみてください。
こんな風になるかもよ。
返信する
Unknown (chika0w0)
2010-05-31 15:04:08
うわ~色々なものが取れているし、みぃちゃんも戦力に!!!!

我が家はスナップエンドウとグリンピースのみ…
しかも保育園に行っている間にさささと収穫~

我が家も早く戦力が欲しい!!
応援
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-05-31 20:36:07
いや~、似合ってますね!
可愛い♪
こういうきちんとした恰好で、
土をいじって作物を育てるというのは、
子供にとっては貴重な体験ですね♪
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-06-02 23:18:50
そうですよね~、、、、
でも、今年いいのを漬けておいて、
退院後に!!ってのはいかがでしょう?
ラッキョウ酢は、健康にもいいそうですので。。。
返信する
re れおぽん姐 (Koji)
2010-06-02 23:20:20
無理やり手伝わすより、こうやって
みぃでも興味の持ちやすいことから
彼女を伸ばすって感じが良いのでしょうな。
返信する
re chika0w0さん (Koji)
2010-06-02 23:22:00
お忙しいですもの~
でも、夏野菜は植えました???
もうすぐ、そちらの助手も戦力になりますよ~きっと!
返信する
re ポレポレさん (koji)
2010-06-02 23:23:32
そうっすよね!
実際、カズも畑で遊ぶの好きですし、
嫌いなみぃでも こういうことを知っておくのは良いことやと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。