Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

麻婆ナンヤカンヤ(笑)

2009-07-15 | 嫁様料理

 

あぁぁ、、、毎日暑いですね、、、( ̄ェ ̄;)

梅雨やというのに、この日差し、、、山手にはでっかい真夏並みの入道雲。

 

疲れもピークのチャリ通帰り道、そんな入道雲を見ながら、

 

「もしかして、あの雲の中にラピュタ、、、あるのとちゃう?」って思ってるパズーな人は

世の中に何人いてるんやろうなぁぁ・・・(_д_)。o0○ モワァァァン 」

 

てな、おバカな事を考え汗だくになりながら、冷えたビー、、、愛する家族の為

地球環境の為、日々チャリ通に励んでます(いや、たまにか…)

 

そんな私を迎えてくれたのは。。。

嫁様が生んだ偶然の産物、、、
(いろいろ適当に入れてみたらしい、、、)

麻婆ナンヤカンヤ。

麻婆ソースに、豆腐、ナス、ひじき、エノキなどが入ってます。

いろんなものが入ってる割には、まとまった味で、心も体も疲れた私には

かなり高得点な晩御飯でした!

「明日も頑張れよ!!」的な意図も感じられましたが、、、、(;一_一)

 

 

読んだよ~!!って、しるしに「ポチッ!」っとお願いします。 <(_  _)>
    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (たーちゃん)
2009-07-15 22:36:10
こんばんは~

 麻婆豆腐・・・その濃厚な辛みそ味はすべての食材を包み込んでくれるという包容力がある素材ゆえに、何を投入しても、それなりの食事になるのが良いですよね。
 ちなみに、麻婆ナスとか麻婆春雨とかありますが、本場中国では、これらは麻婆豆腐のバリエーションではなく、まったく独立した料理だそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
Unknown (くろばい)
2009-07-15 23:55:34
最近ホント暑いですね。

暑い時は辛いものが食べたくなりますよね。
うちも昨日は麻婆ナスでしたが、
奥様の作った麻婆ナンヤカンヤは、
野菜も豊富で栄養満点でいいですね。
返信する
Unknown (chika0w0)
2009-07-15 23:59:58
へぇぇぇ!すごい☆
どんな食感だったのかな~
とっても綺麗で美味しそうです(*^_^*)

うちも今度色々入れてみたいですが・・・
センスがないと難しそうですね^^;
応援
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-16 06:34:39
ココロもカラダもお疲れですか…

晩ごはんでリセット出来たのね。

えーやーん!幸せも~ん!

うちら(嫁)、どんだけ疲れてても、
作るばっかで作ってもらうことねーからのぉ~
返信する
麻婆味 (ば~ば)
2009-07-16 10:19:48
麻婆味ラタトィユと思い込めば~。

基本の味がしっかりあると、よほど個性的な食材以外は何を入れてもまとまる。

ナヲさんは、豆腐やエノキなど味にクセの無いものばかり組み合わせて・・・やはりDNA的センスか。

暑い中の通勤は体力を消耗するので、いろんなものを摂りたいし・・・ん~、これも考えてか?
返信する
暑いですね (awaji_aic)
2009-07-16 10:27:22
我が家でも(娘達がいるとき)入道雲が湧き立つを見ると
「龍の巣だ!」
なんて一人で叫んでいます。
後ろには娘の冷たい視線を感じながら・・。

返信する
これ、いいねぇ。 (たま)
2009-07-16 13:11:49
ほんと、暑いですなぁ!熱い!!
チャリ通勤で熱射病になって倒れないでね。
麻婆ナンヤカンヤはナイス!
私がいつも前を通る「オリジン弁当」の前に「麻婆野菜」というのぼりが出ていたのを見て、「なる程、野菜をなんでもいれちゃって麻婆味にするのはアリなのね」と思っていた矢先だったわ。
でも、さすがナヲさん、ひじきまで入れるのは、私は全然考えつかなかったー!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2009-07-16 20:13:05
麻婆ソースに野菜がたくさんというのは、
暑い夏には食が進んで栄養も抜群ですね!
やさしい素敵な奥様ですね♪
明日も頑張ってください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。