Slow life by willful daddy。

土いぢりノート。

ワイルド・ワイルドなシソ科

2010-06-15 | The 畑仕事!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

KOJI苑には、欠かせないハーブの東西横綱。

西の横綱・バジルに、東の横綱・紫蘇。

 

普通だったら、買ってきてまでも植えたいこの両横綱なのですが、

うちでは、、、

こぼれ種から勝手に野生化!!

なので、ただ、ただ僕はその生命力の恩恵を受けて、今年の夏も過ごせそう。

 

梅干しや、紫蘇穂の佃煮、ジェノバソースにピザのトッピング。

そして、おにぎりに入れる「ゆかり」さん。

みぃの幼稚園の若干肌の露出度の高い美人担任様も「ゆかり」さん (*´∀`) 

ゆかり先生好きです!! デートしておくれ!

じゃなくて、

梅干しと一緒に漬けた、赤紫蘇を乾燥させてみじん切りにしただけなのに、

何でこんなに美味しいのでしょう??

 

ゆかり先生大好きだ!!

 

お手隙の方は、下のボタンをバチバチ叩いてやっておくンナまし。。。

 家庭菜園なブログがいっぱい人気ブログランキングへ シンプルな暮らしなブログがたくさん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか、ゆかり先生だ (ば~ば)
2010-06-16 07:08:56
ゆかりは食が進みますよね~、ご飯が美味しい。

そうか、ゆかり先生に、助けてもらえばいいんだわね・・・食欲が無いの。
返信する
Unknown (れおん)
2010-06-16 09:50:55
ゆかり先生…
浴衣が似合いそうなお名前だぁ~

和風?
若干…タンクトップ?ってこと?
参考までに…



返信する
Unknown (そーにゃ)
2010-06-16 22:48:25
こんばんは。
赤・青とも名脇役ですよね。
て、そんな話で来たのではないのです。

成敗しに来ました。

・・・・・・スサッ!!!
か、返り討ち・・・・

また来ます。
返信する
Unknown (きり)
2010-06-17 01:13:45
分かります。。結構身近な人に恋しちゃったりしてしまいますよね・・私は今、まだ長引いてる入院中の子供の担当の先生に恋しています!!でも来週には退院なので・・退院は嬉しいのですが・・先生に会えなくなるのは複雑です。。。
返信する
re ば~ばさん (koji)
2010-06-17 13:12:45
梅干しはきつくても、ゆかりなら??
若干、刺激も弱いのではないでしょうか?ば~ばさんも、お体ご自愛くださいね。。
返信する
re れおぽん姐 (koji)
2010-06-17 13:13:57
そう!!
ブラトップ?あの、健康的で若干なまめかしい。。。(笑)
返信する
RE そーにゃさん (koji)
2010-06-17 13:16:05
やられまいたか、、、、
ヤツは、示現流の免許皆伝、、、
いつも「ちぇすとー」と僕も返り打ち、、、、
初断ちには、お気をつけめされよ。(笑)
返信する
re キリさん (koji)
2010-06-17 13:47:14
あら??キリさんも??(笑)
切ない恋ていいですよね~
何だか若返る感じ。。。フフフ

お子様。。。
退院できるのですね~ヨカタヨカタ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。