Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

辛勝。でも、一勝。

2005-02-10 00:17:57 | 徒然なるままに
ここまで、苦戦すると思っていなかったのは楽観過ぎたのかもしれないと1-1のスコアに思った、ワールドカップ予選。VS北朝鮮戦。二点差ぐらいで勝てるだろうと楽観視していたら、まさかの同点でさすがに、ちょっとやばいかなと。
最初の日本の一点は、戦術の中というよりもラッキーな感じ。二点目も、混戦のなかでのラッキーかも。ということは、実力で取ったのは北朝鮮ということになるかもしれない。
北朝鮮の一点は、確かにフェイント。あの距離でシュートを考えるよりもパスを考えるほうが普通だと思うが、その裏をかいたシュートは、さすがの守護神、川口でも守れなかっただろう
久しぶりの、泥臭い相手というイメージを抱いた北朝鮮。戦術らしい戦術もあったんだか無かったんだか。だが、その分、がむしゃらさみたいなのがあったのかも。
ヨーロッパにしても南米にしても、洗練したサッカーをする相手が主流で、そういう相手と試合をしてきた日本にとっては、かなり厳しい相手だったのだろうか。
まあ、チームとしてかみ合わない部分が多すぎたことは否めないが。やはり初戦は、何が起こるか分からない

その後、つい衛星で、途中から映画「アラビアのロレンス」を見てしまった。
途中からだからそんなに真剣に見ていなかったんだけど、だんだん引き込まれてしまった。
面白い既に何度も見ているはずだし、後味の良い映画ともいえないけど、面白かった。
私の好きな映画「指輪物語」にも騎馬戦がシーンがあるけれど、あれはCGを駆使しているのに反して、こちらは全て人海戦術。
もう、それだけで圧倒されてしまう

お花は、今週のアリストロメリア・南天・雪柳

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終予選に楽な試合なし。 (ひめか)
2005-02-10 22:43:01
っつーわけですな~。



次ぎのイラン戦は、アウェーだけに引き分けで勝利と同じ価値だそうでっせ。厳しい、厳しい





問題です。次ぎの取り引きの仕訳をしなさい。





株式会社宮崎商店は、決算の結果、純利益¥940,000を計上した。なお、繰越利益勘定の残高ga¥170,000ある。





借方  金額/貸方  金額





来週の日曜は全経簿記2級の試験です
返信する
忘れた~ ()
2005-02-12 01:46:46
昔、散々やったはずなのに、すっかり簿記なんて忘れた自分が居るわ。

金額は1,110,000円?

う~ん、検定試験頑張ってね

ってか、その前に早く風邪を治してね。

でないと先に、ボーン・スプレマシー(だったっけ?)見に行っちゃうよ
返信する
微妙に惜しい(笑) (ひめか)
2005-02-13 13:05:16
つーか、忘れるよね。私もきっと、試験終わったら直ぐ忘れそうだよ。(笑)



ちなみに答え



<借方><金額>/<貸方><金額>

損益  940,000/未処分利益 1,110,000

繰越利益170,000/



ちなみに「ボーン~」は来月まで行けないと思うので、何だったら先に行ってくだされ。
返信する