Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

誕生日♪

2006-06-13 23:29:37 | Weblog
何を隠そう(隠してないけど)、今日は私の誕生日♪
日本という国は、年を取るのを嫌悪する節があるが、私はそれが不思議でならない。
若かった頃に良かったことが無かったとは言わないが、年を取ろうとも、これからの未来だって良かったことは起こりうると思うのだ。
なのに、どうして人は年を取りたくないのだろう?
思うに人は、年を取ると責任やら分別やらが必要になるからだろうか?
と言うことは、私はいまだに責任やら分別やらを必要ない生活をしているから、年を重ねることに幸福を感じるのだろうか?

今日の空は、青かった。天気は上々で、(強制したとも言うが)覚えてくれた人間が「おめでとう」と言ってくれた。メールが幾つか来て、花束も届いた。
家に帰ればケーキが用意されていて、誕生日の意味を考える。
「おめでとう」この一言に、どんなに重たい意味が含まれていいるかを考える。
平和に年を重ねられる国に住んでいる幸福の意味を、考える。
……空が青かった……。
多分もう、それだけで幸福になれる。ここまで生きてこれた奇跡を考える。沢山の今まで知り合ってこれた人たちに、そしてこれから知り合う未来の人に物に、全てのものに今は感謝したい。
言葉では本当は言い尽くせないのだけれど
             ……ありがとう……。


もしも、出来たら、日本のW杯初戦勝利を誕生日プレゼントにしたかったよぉ(これは、本音だ(泣))

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったけど… (北都)
2006-06-15 00:08:51
誕生日おめでとう!

…この歳になってくると、微妙な感じなんだけど(笑)

怒り心頭の後に茫然自失だったので、メールも送らないで済まなかった(汗)

共に仲良く独身を貫くか?(大笑)
返信する
おめでとう♪ (無耶)
2006-06-15 15:05:12
お誕生日おめでとう!

あなたらしい、素敵な一年を過ごしてくださいね

二日遅れになりました、ゴメンネ

(12日の夜から13日いっぱい、気力を無くしてました・・・・・)



がとうとう壊れてしまい、しばらく

来れませんでした。

新しい
返信する
・・・続き (無耶)
2006-06-15 15:09:21
済みません、途中で投稿してしまいました。

新しいはやっぱいいわぁ~と書きたかったのでした

また暇みて来ますね
返信する
日本全国脱力気分 ()
2006-06-16 23:48:34
北都&無耶

 誕生日コメントを、ありがとう~。

 気持ちは分かるので、大丈夫よ。私だって、誕生日を祝う何処ろじゃないというのが本音だったもの。

 でも、次回に向けて気持ちを新たに応援しましょう!
返信する
Unknown (さぼ)
2006-06-17 00:48:32
たけちゃーーーんっっ!!!!!!

この名前で絶叫できるのは ここだけよね(笑)



お誕生日(遅れ馳せながら)おめでとうございます!!!!!!!!!!!

。。。。。。。てか 私のお花は届いています?



毎年訪れる誕生日だけれど 毎年きっと違う一年のはず。

その時その時に充実した一年でありますようにと

心から祈っている私です。

そんな事 改めて言わなくとも実行している貴女でしょうけれどもね♪

だからこそっ大好きだと思います。



HAPPY BITHDAY
返信する
Unknown ()
2006-06-17 23:22:30
いや、その名前困るけど(笑)

因みに知らない方、昔のニックネームみたいなものだと思ってください



お花をありがとうございました。多分、その日に送ったお礼のメールは読んでないと見ましたが?

とても綺麗に、今も咲いています~。幸せな気分にしてもらっています

本当に、ありがとう

同じ日々は無いのだから、お互い楽しんで生きていきましょ
返信する