青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

今年初の天然掛け流し温泉

2022-01-15 23:58:26 | 温泉

今日は孫ちゃんも来ないので、朝から温泉へ出かけてきました。

オープン時間の10時には行くつもりが、朝から洗濯などしていて出遅れてしまい、すでに

数名の方が来てありました。

サウナに入って、内湯で温まり、露天風呂へ。

土曜日なので人も多くて11人くらいにもなりましたけど、流石にお昼時間には少なくなり

露天風呂には誰もいなくなったので撮影。

天然掛け流しの美肌の湯はトロトロで気持ちが良いです。硫黄の匂いもします。

 

熱めの露天風呂の方からも初めて撮ってみました。

いつもは熱めの露天風呂には入らないのですが、外気温が低かった今日は入れました。

 

平山温泉に来る途中で寄った無人販売所で100円の白菜とトマトを購入し、帰りには

いきいき村とAコープでお買い物をして帰宅は15時過ぎていました。

今晩は、白菜を沢山入れたお鍋にしました。寒くなったので温まるものが良いですね。

夜ウォーキングもしたけど、九州も気温が3℃なので頬が冷たくなります。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭 | トップ | 孫ちゃんへの嬉しいプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉良いな~ (yamaguti2520)
2022-01-16 06:29:21
おはようございます。温泉良いな~身体も心も温まりたい今日この頃です。九州も寒いのですね!どうか体には気をつけて下さい。
返信する
Unknown (anrinana)
2022-01-16 06:34:51
おはようございます。
こちら、行ってみたいです。
寒いですから温泉に入りたいです。気軽に掛け流し温泉に行ける環境が羨ましい〜
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-16 17:22:16
こんにちは😃
温泉に行ったと?良かね♨️近くやったら一緒に行きたかぁ〜(^^)
露天風呂は、顔が湯船から出てるから、のぼせんで良かもんね😊

無人のお野菜売り場で、白菜とトマト🍅ば買ったちゃね。新鮮で安いし良かね😊
もしかして、トマトは🍅カヌマ先生へ?😆(笑)
鍋は温まるし、いろんな味付けできるし、お野菜たくさん摂れるし良かよね!トマト鍋もよかたいね😃
返信する
Unknown (ame)
2022-01-16 19:49:58
青空の向こうさま

こんばんは(о´∀`о)
御夫婦で、お時間みつけて
温泉いいですよね。😃
うちもたまに、週末近くのところへ
温泉水を運んでくださるので、トロトロ
なんですよね
寒い日はやっぱりお風呂がよいですね
途中のお買い物も楽しそう🎵💖です
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-01-16 21:03:02
yamaguti2520 様

そうなんですよ。九州は積雪する事は滅多に無いけれど、意外と寒かったりしますよ😆
温かいイメージかもしれないですけれどね。
寒い季節の温泉は良いですね
yamaguti2520様も福島の温泉を堪能されて下さいね
そちらは寒さも厳しいと思います。お体ご自愛下さいませ😊
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-01-16 21:23:32
anrinana 様

平山温泉は、由布院や黒川温泉のように観光化されていない山の中の温泉なので、お湯を楽しむ感じでしょうか😊
フォロアー様も仰っていましたが、泉質が良いから温泉ソムリエ一押しの温泉らしいですよ
機会がありましたら、是非入りに来て下さいね😃
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-01-16 21:41:15
さえ 様

そうたい。露天風呂はのぼせんけん好いとうとよ
昨日は1時間以上も露天風呂に入っとったと😆
そうそう、私もさえ様と一緒にって思いよったとよ
お野菜は新鮮で安いから人気があるようで、白菜は最後の1本で、後から来たおばさんが残念がっていました(笑)
トマトは沢山あったばってん、トマト=カヌマ先生ば思い出してしまうとたいね🤣
完熟トマトば一つ投げましょうか?🍅
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-01-16 21:57:09
ame 様

温泉には一人で出かけているんですよ
主人は温泉に入った後、湯冷めして風邪を引いた事があって、それ以降行かなくなりました(笑)
ame様はご主人と行かれるのですか?仲良しで羨ましいです😃
温泉良かよね~♪ 特に寒い日は最高です🤗
帰りはAコープでお気に入りの生姜湯をまとめ買いしたり、いきいき村で孫ちゃんのパンやおつまみ、お菓子、野菜など食べ物ばっかりですよ🤣
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事