青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

六花亭

2022-01-13 08:50:56 | 日記

昨日、六花亭のお菓子詰め合わせが北海道の帯広から航空便で届きました。

昨年末の12月30日に駆け込みで申し込んだ、ふるさと納税の返礼品です。

 

帯広は息子が出張で滞在していたこともあり、親近感があります。

まだ帯広には訪れていないので、いつか行きたいですね。

 

六花亭のお菓子の缶が可愛くて嬉しい。

 

マルセイバターサンド、マルセイビスケット、キャラメル、チョコレート等が入っています。

 

北海道への出張が多い息子ですが、今は名古屋の本社勤務らしく、2月の流氷クルーズを

密かに計画していたけど今年は諦めました。残念。

娘は北海道には行ったことが無いそうで、母が大好きだったラベンダーの時期に女子旅出

来たら良いなと思っています。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎 伊王島へ | トップ | 今年初の天然掛け流し温泉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-01-13 11:51:54
こんにちは😃
おっ!tomooka6様より早かった( ̄▽ ̄)
北海道いいですよね。コロナ前は年に一度、たまに2度行っていました。✈️
今年こそ行こうと思っとうばってんが、またコロナなどが流行って来たもんね💦
またお預けかも⁉︎
六花亭のお菓子美味しかよね!あ〜思っただけでもヨダレが🤤
まだ、残っとる?1つで良かけん、投げてくれるかいな…😆
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-01-13 13:11:18
さえ 様

ふふっ♪ tomooka6様は八女市に遠足やもんね(笑)
こちらは雨が降り出したけん、濡れてるかもしれんね
北海道は良かよね~。年に1~2回も行ってたんですね 私は4年前くらいが最後かな?
け~~!お預け?🤣 コロナで旅行も出来にくくてマジで嫌になりますよね
六花亭のお菓子は開けただけで食べとらんけん、投げて良かよ😃 どれが好いとうと? 何なら、1個ずつ投げても良かばってん(笑)
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ame)
2022-01-13 13:44:52
青空の向こうさま

わぁお、九州の方言に入れと〜〜☆
よかばいね?
北海道いいとこやけん、私も帯広いきとーよ。六花亭のお菓子はなんでも美味しいけん
わたしにもおひとつ投げてほしいんよ。😃
息子さん、名古屋に滞在されているのですね。✨たまには様子みにいかなね。
私、お隣やでね。愛知県もウィルス増えとるで気をつけて過ごしてまわなあかんね。
途中から、こちらの方言でした。🙏
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-01-13 14:25:44
ame 様

きゃ~、良かよ♪ ame様もかたらんね😀 多か方が楽しかけんね🎵
北海道は良かとこやもんね。美味しいもんがいっぱいあるし💕
六花亭のお菓子ば好いとうと? 今から投げるけんキャッチして下さ~い🤣

息子は名古屋にいますが、4月頃から北海道出張に行くみたいです。
男の子は連絡してこないから把握できないんですよね(笑)
ホントに、コロナで制限の多い生活に嫌になりますね💦
3回目のワクチン接種もどうなのかしら?
副反応が酷かったと、3回目接種した医師から聞きました
一人暮らしの息子は2回目接種で39.8℃の高熱が出て死ぬかと思ったそうで、3回目は受けないと言っていましたけど。
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-01-13 16:53:36
こんにちは♪
六花亭のお菓子は有名なんですね!
初めて聞きました😆 白い恋人、熊の木彫りぐらいしかしりません(笑)
美味しいお菓子嬉しかですね(^^)
よかったですね😊
返信する
六花亭 (ジュリア)
2022-01-13 19:40:16
青空の向こうさん こんばんは

六花亭! 大好きです
たま~に 北海道展みたいな感じで
スーパーのイベントで買うことができます
特に、マルセイバターサンドが大好きなんですが
あれってカロリーすごそうですよね
やっぱりカロリーが高いものは美味しい 笑

北海道、我が家も実は計画があるのですが
どうなりますことやら
コロナよ いなくなれ~~~~ 
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-01-14 10:53:59
tomooka6 様

そうですね。六花亭は私たちが生まれる前からある北海道のメーカーなので有名だと思いますよ😀
奥様や娘さんはご存じだと思うけどね💕
熊の木彫りって、昔はどこの家庭でもありましたね🤗北海道土産の定番だったとかいな?
コメントありがとうございました
返信する
こんにちは! (青空の向こう)
2022-01-14 12:02:10
ジュリア 様

まぁ~♪やっぱり六花亭がお好きですか😋
女子は甘い系のスイーツが癒やしだったりしますものね💖
私も、マルセイバターサンドが大好きですよ! 一緒です😃
カロリー確認しましたよ(笑)1個168キロカロリーでした!💦 何と、ご飯1杯分もあるなんて😅
確かに、カロリーが高いものは美味しいですよね。でも最近は、食べられる内に食べちゃおうと思っています
北海道計画されているのですね♪ 行きたいですよね
ホントに、コロナが消滅して欲しいと願っています
コメントありがとうございました
返信する
北海道 (バディボギ父さん)
2022-01-15 23:53:29
北海道のお土産も数々ありますが、六花亭の
お菓子はおいしいですね!お孫さんも食べれた
かな?
父さんは仕事やスキーで北海道へは何度も
行ってますが、「白い恋人」をよくお土産に
しました。定番ですね。
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2022-01-16 00:43:23
バディボギ父さん 様

そうですね♪北海道のお土産も進化していて沢山ありますよね😋
まぁ~、六花亭のお菓子はお好きですか?美味しいですものね。
まだ、誰も食べていないんですが、孫ちゃんは食べれるかな?ママの許可が出るかしら(笑)
北海道へは何度も行かれてあるのですか スキーも!!良いですね
そうそう、定番の白い恋人は必ず買いますよね😊
奥様思いなんですね~
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事