楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

どんぐりの笠でブローチ

2023-09-02 23:59:00 | 手芸いろいろ



いつぞや「どんぐりの笠が欲しいんだけど、どっか落っこちてない?」と山登りが趣味の夫と話したことがあったんですが、先日の台風に折られた実付きの枝葉が林道に飛ばされてたそうで、拾って来てくれました。

「何の実なんだろね」「樫じゃないか」「ふ〜ん」などという会話を交わした後、わたくしは早速“ブローチ作り”です。

今回は編み物の葉っぱにしようと思い、ダイソーでラスターヤーンと表示のあったグリーンの糸買ってきて、youtubeで調べた葉っぱを編み、笠には“ニス”を塗って何とか可愛らしいブローチに仕上げようとしたんですが、結果を見てみると“実”の数が多すぎたみたいです。

例えば“実”は3個ほどにして、葉っぱも十分その姿をお披露目してやるくらいのゆとりが要るんじゃない?
ついつい何でも詰め込みたがる自分に“突っ込み”です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳パックの椅子と今日のボ... | トップ | シンプルトート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事