楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

マカロンケースとブローチと鶏頭

2024-10-08 23:55:00 | 手芸いろいろ







①来週のマカロンケースの見本です。
小さいのは長いファスナーを短いファスナーに変身させようとペンチで歯(?)を抜いてたら調子に乗って抜き過ぎて小さくなってしまったので、花柄のハギレを被せてパールで囲み体裁整えました。(整ってるのか?)

②昨日のブローチは硬めの布をほつれ止めせずそのまま使ったので、アホ毛が出てました。今日は薄くボンドを溶かした液に浸して乾燥させ、パリッとした布で作ったのですが、芯の色が気に入らずグリッターをまぶしたら、うう、何とも珍妙なモノになってしまった。日が変われば、見え方も変わるかもと、とりあえずこれはこれで置いとくことに。

③羽毛鶏頭、玄関にちょこっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスと布小物 | トップ | 雛菊様ブローチ試行錯誤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事