楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

1日1作、今日言うべきだった・・・

2013-04-01 23:10:26 | 手芸いろいろ
  
前にも書いたけど、羽根に使ってる布、好きなんだ。ちょっとアップにしておこう。今んとこ3体目。
同じ布使っても少しずつ使う場所変えてるのは、まったく同じ組み合わせにするのがイヤだから。(気がはずまない)
紐端が結んだだけのものは、時間不足のため。
今日も眠いし、いずれチューリップの花をつけて仕上げるつもりです。
せっかくのエイプリルフールといえども、な~んにも“おもしろいウソ”って思いつかないもんだね。
1日1作が実現しようがしまいがそれがどうしたの世界なので、タイトルも意味ね~。寝る。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩脇公園の桜 | トップ | 途中ですが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jinksyah)
2013-04-02 22:36:21
http://web2.kagakukan.sendai-c.ed.jp/ikimono/neo/zukan/semi/zukan_semi.html
アブラゼミなどよく見ると、セミの羽は背中の甲羅の脇から生えており、甲羅の下ではありません。
また、ボタンの位置は羽の付け根で、目はもっと上の頭の部分にあります。
ちょっと違和感がありましたので調べてみました。
小さな親切大きなお世話でしたね。
細かいところが気になる悪い癖で、ごめんなさい。
返信する
笑うわ (あわてんぼう)
2013-04-03 00:48:42
右京さんかい!?まったく、JINさんらしいのか物好きなのか・・・。案内のサイトは興味深かったですけどね、コレは単なるデザイン、しのごの言う人が余程珍しい。そのように見える・・・コロッケのモノマネみたく、本人と似てる訳ではないのにそれと分かるという、かえってリアルでないところに面白みと魅力があるんでしょ?
違和感があるという気付きは身を助けるお守りになることはありましょうけど?いや、久しぶりの訪問、喜んでますけど。
返信する
Unknown (jinksyah)
2013-04-03 08:13:22
なるほど、デザインですか。
うむ、それはわかっておりましたが、やはり、何となく、違和感が・・・
しかし、もう一度よく見てみれば、このランドセミは、背負って初めて、確かにセミに見えないこともないですな。
そのままだと、目がない、頭がそもそもないセミモドキと思いましたが、背負っている人の頭には目がありますよな。
よって、このままでも、背負ってみる限り、まあ、本人がセミの格好をしてみたように見えないこともない。
納得しました。
ホント、余計なお世話でした。
返信する
Unknown (jinksyah)
2013-04-03 08:19:59
言い忘れましたが、背負うよりも、逆に前にぶら下げた方が、よりセミに見えて、面白いと思います。
返信する

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事