2年生図工「とろとろ絵のぐで かく」の学習です。
日常使っている絵の具に「液体粘土」を入れて作業をしました。
液体粘土の特性を生かし、粘り気のある「もったり」とした量感とすることができます。
指先や手のひらを使って、画用紙いっぱいに表現していきます。
通常の絵の具と違い、立体感が出るのが特徴的です。
来週の学校公開の際、掲示してありますので近くでご覧下さい。
2年生図工「とろとろ絵のぐで かく」の学習です。
日常使っている絵の具に「液体粘土」を入れて作業をしました。
液体粘土の特性を生かし、粘り気のある「もったり」とした量感とすることができます。
指先や手のひらを使って、画用紙いっぱいに表現していきます。
通常の絵の具と違い、立体感が出るのが特徴的です。
来週の学校公開の際、掲示してありますので近くでご覧下さい。
なんだかわかりますか。
まだ咲いている朝顔ですが、
種もたくさんできていて、
地面に落ちています。
今朝、子供たちが教えてくれました。
子供はよく見て、感じています。
今日は、先生に教えてあげて
生活科の時間の勉強をしてもらおうかなと
呟いていました。
この素敵なつぶやきに気付く大人でありたい。