6年生が、とうぶ移動教室に出発しました。
5年生が、校旗やあいさつ当番など、普段の6年生の仕事に取り組みました。
月曜日には、朝会のあいさつも務めます。
6年生が留守の間、5年生が最高学年として、学校を引っ張っていきます。
6年生が、とうぶ移動教室に出発しました。
5年生が、校旗やあいさつ当番など、普段の6年生の仕事に取り組みました。
月曜日には、朝会のあいさつも務めます。
6年生が留守の間、5年生が最高学年として、学校を引っ張っていきます。
はやる気持ちを抑えきれず、集合時刻の前からたくさんの方が学校に来ていました。
6年生がとうぶ移動教室に出発しました。
めあて「努力をおしまず、最高の思い出を作ろう」
【学習】学んだことをたくさん記録する。
【仕事】:最後まで責任をもつ。
【生活】5分前行動を必ず守る。
【レク】全員で楽しむ。
めあてに沿って成長する4日間になることを願っています。
6年生移動教室へ出発の朝です。
先生方は、6時過ぎには出勤して最終確認中。
国士舘大学の引率補助員の皆さんも、
準備万端です。
ご家庭では、
笑顔で送り出していただけるといいなと
思いながら、
子供たちの登校を待っています。
5年生、図工。
写真教室。
校区にあるCanonから、
今年も一眼レフカメラをお借りして、
「発見」をテーマに撮影の授業を行いました。
子供たちの発見の鋭さと感性のすばらしさに
驚いています。
今年度の作品展でご覧いただくのが楽しみです。
今年も下丸子図書館の方に来ていただき、ブックトークをしていただきました。
3年生のテーマは「知恵(ちえ)」です。
「知恵」に基づいた内容の本を紹介していきます。
「一休さん」→・・・「虫」→・・・「ぶす(狂言)」と
内容も段々難しくなってきますが、児童も話術に引き込まれていきました。
「ぶす」に一番食いついていたのが意外でした。
本が大好きなやにしの子。
毎週火曜日の朝は、「朝読書」。
下丸子図書館の方、ありがとうございました。