1年生の図工の学習です。
新聞紙を存分に使用し、造形遊びをしました。
切る。ねじる。つなぐ。はる。着る。
など、様々な感覚作りをします。
教師が促さなくても、
児童同士で教え合ったり、見合ったりして
考えを深める姿が見られました。
なかには、「あったかい。」「気持ちがいい」など、
新聞紙の感触を味わっている児童もいました。
幼少期の感覚作りを今後も大切にしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b4/139732893b93bbf342abea1a733a3a6e.jpg)
新聞紙を存分に使用し、造形遊びをしました。
切る。ねじる。つなぐ。はる。着る。
など、様々な感覚作りをします。
教師が促さなくても、
児童同士で教え合ったり、見合ったりして
考えを深める姿が見られました。
なかには、「あったかい。」「気持ちがいい」など、
新聞紙の感触を味わっている児童もいました。
幼少期の感覚作りを今後も大切にしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/cd/d8c039e81bc7c7ad9204ec30321e6c03.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/dc/75233696308f6da4aa1ce36bcab14cf2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/85/8a35ef3b26ad37ee2b70e1db38245947.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/e1/3f1a256f8e8d51f966ea6861c213c8b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/84/90c2429819d81979bcae9d0666e970d6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b4/139732893b93bbf342abea1a733a3a6e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/90/758027eff3ec4ae849f39cdf153e28a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/e5/2e8124fc14c77ceb77a32b9c14eecf41.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/d7/bde99f856746d123346a0891b5c50b87.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/28/6883c79ab38bca1421bf6db5b72d2c3d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/da/fea1c029fcc96f99ff604d48824e6af2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/7b/e97475e22791f89803f25dfc7327ea4c.jpg)