4年生は本日、プール納めを行いました。
大きな怪我なく、安全に気を付けて、学習を終えることができました。
水泳で頑張ったこと、楽しかったことを振り返りカードにまとめ、
来年度への目標につなげる子供が多くいました。
4年生は本日、プール納めを行いました。
大きな怪我なく、安全に気を付けて、学習を終えることができました。
水泳で頑張ったこと、楽しかったことを振り返りカードにまとめ、
来年度への目標につなげる子供が多くいました。
1学期に図画工作科でつくった「クギクギくん」の作品展示を始めました。
9月の学校公開まで展示をします。
図工室前の廊下がステキな空間になりました。
産休に入られた先生に代わり
2学期から新しい先生が「やにし」に加わりました。
(産休に入られた先生は、無事に赤ちゃんを出産しました!)
早くも児童の心をつかみ、確かな指導をしてくださっています。
1・2年生の書写は、書き方の基礎・基本として重要な学習です。
今後ともよろしくお願いします。
今、
「カレーを作ったので、食べてみてください。」
と、6年4組の使者がやってきました。
①見た目よし!
②切り方、とってもよし!!
③盛り付け方、少々難あり(-3)
(器の外回りにカレーが、べたついてます)
④煮え方、人参(-5)とジャガイモ(-5)が少々固い
⑤味よし!
総合87点。
ごちそうさまでした。
朝マラソンで汗を流し、
音楽朝会へ向かうと・・・。
とても、素敵なピアノの音に、
迎えられました。
2年生の前田さんが弾いています。
次々に入ってくる子供たちも、
耳を澄まして聞き入りながら、
自然と整列が済み、
音楽朝会が始まりました。
今日は、音楽の石川先生と1年担任の清水先生による
連弾の演奏です。
ドボルザーク作曲の「スラブ舞曲」
演奏を聴く時のマナーや聴き方も指導しました。
本当に素敵なひと時で、
一日が穏やかにスタートしました。
学校では、様々な機会を工夫して
運動の秋、芸術の秋を味わわせています。