プログラミング教育推進 授業公開3 2017年09月16日 | 平成29年度 校内研究 9月13日 6年生 算数「拡大図と縮図」 自分でプログラムを書くことで、「歩数」=「辺の長さ」だけ換えれば拡大図縮図がかけることに気付きました。
プログラミング教育推進 授業公開2 2017年09月16日 | 平成29年度 校内研究 9月13日 1年生 音楽「リズムをつくろう」 「たん」「たん」「たた」「たん」 タブレットを上手に使いながら活動していました。
プログラミング教育推進 授業公開1 2017年09月16日 | 平成29年度 校内研究 9月13日 2年生 国語「こんなもの みつけたよ」 「初め」「中」「終わり」を意識しながら例文メモを並び替えました。 論理的思考の育成を意図しながら、教科のめあてに迫りました。