あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

卓球

2021-10-03 | 運動

卓球を始めて4年目です

思うように中々上手になりません

運動神経は良い方なのに なぜ?

 

卓球がこんなにも難しいとは ( 一一)

以前はバドミントンをしていて 卓球なんてちょろいと思っていたのですが・・・

それが それが 卓球はかなり難しいですよ~~~

 

上回転 下回転 上下回転 横回転 上横回転 上下回転 まだまだ・・・

自分でも色んな回転を出せないといけないし

また相手の回転によって 返し方を変えないといけません

狭い台の中で 一瞬に見極めて返球しないといけないんですよ

それが中々出来ない ( 一一)

 

運動神経は良い方なのに・・・

私は卓球 あっていないのかな?と悩むことがしばしば・・・

 

 

少しでも上手になりたいので 卓球台を作りました

そば打ちの時の台を借りました

 

横と長さは足りませんが 高さはバッチリ 半分の距離にティシュを置きました

半分までもバッチリです

これでサーブ ツッキ フリック バックショ-ト チキ-タの練習ができます

 

もう卓球が上手になりたくて 必死なのです

この歳で なんでこんなに夢中になるんでしょう???

 

足の状態もいまいちなので 思うように出来ないこともあり イライラ

覚えもいまいちで コ-チから同じことを何度も注意され ( 一一)

考え込んで夜眠れないことも・・・

 

しかし 台を作ったので これで少しは上手になるかな???

がんばるぞ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



最新の画像もっと見る