あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

済州島旅行

2014-06-03 | 旅行

月末仕事が休みだったので済州島2泊3日の旅行に行って来ました

 

実は娘の妊娠を知る前に予約していました 

娘が急に具合が悪くなり 私はキャンセルのつもりで 主人だけ行く予定にしていましたが

娘の状態もだいぶ落ち着き 娘が二人で行って来て どうにかするので・・・・と

前日まで心配で行くのを悩みましたが 近くに娘の友達が居て 孫を見てくれると言う事で・・・

冷蔵庫に食料品を沢山買い込んで 心配でしたが 行って来ました

 

成田から2時間程で済州島に着きました 15名のツアーです

石焼ビビンバを食べて 市内観光へ

 

トケビ道路です 不思議な道路で有名です

エンジンをかけないでも車が進むのです

これは目の錯覚で 下りになっていたので進む道路でした

 

  

龍頭岩です 龍に見えますね~沢山の見物客でした

 

 

夕食は黒豚焼肉   がっくり~~~

私の分まで主人が・・・私はキムチ等ですませました そしてホテルへ

 

翌朝は あわび粥  美味しかった~~~

 

  

 

北村トルハルバン公園  島人の顔が刻まれています

どの石も表情が豊かです

 

 

 

 

世界遺産 マンジャングル

溶岩洞窟 雄大な規模に圧倒されました 溶岩柱は 高さ7.6メートル 世界最大規模だそうです

 

 

民俗村 昔の生活の様子がそのままに・・・

 

そしてソプチコジ&オールインハウスへ

  

  

オールインワンのドラマの舞台です 眺めが素晴らしい~ ハウスは改装中でした

 

城山日出岬 世界遺産です

  

  

山頂まで登りました 疲れた~~~   見晴らしが素晴らしかった~~~

 

 

夕食は海鮮鍋 海の物が沢山入ってとても美味しかったです 

 

朝食はうにわかめスープ

 

               

  

三姓穴

 

 

市場へ 

 

  

ロッテホテルの庭園です

豪華な庭園に豪華なホテルです こちらでもよく撮影があるようです

免税店で寄っただけで 泊まったのではありません 

 

最後のお昼は 海鮮トクペギ

海鮮のスープが美味しい~~~

 

そして最後の観光 翰林公園

   

亜熱帯植物園 山野草園 鳥類園 等々広々した公園です

2泊3日の旅行良く歩き良く食べました

 

そして私へのおみやげは 

冬蟲夏草 半年分 民俗村で購入 色んな病気にとても良いそうで 冷え性にも良く効くとか・・・

3万円は高かったのですが 冷え性が治れば・・・期待したいです

 

そして母にも

済州島の馬の骨 関節痛に効くとか・・・

25000円 半年分 これで母の膝が少しでも痛みが取れたら良いのですが・・・

 

今回の旅行費用 3日間の観光と7回の食事 31800円 + 空港使用料等で35500円でした

これだけの内容ですから 国内旅行より ずいぶん格安ですね

ホテルはスタンダードでしたが 広い部屋でゆったりして良かったです

旅行中何度も家に電話したりで 落ち着きませんでしたが 娘も何とか過ごせたようで・・・ 

楽しい思い出になりました

  



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめましたね♥ (みいやん)
2014-06-03 07:49:57
それは良かったですね。
大変な日々でしたからリフレッシュ出来た様ですね。

留守中の心配があったでしょうがたくさんの食材や
お友達に助けられ良かったですね。


この島ってどの辺にあるのですが?
とても素敵なところですね....

海鮮のお料理が出て良かったですね。
シャムさんはお肉が苦手でしたものね。

景色..石造. お料理.....朝から目の保養をさせていただきました。

ブログ友がいろんなところを旅行していますが
私も将来行って見たいリストに入りました(笑)

返信する
よかった (さくらえび)
2014-06-03 08:25:43
お嬢さんどうされたかと心配してました。

よかったわ

その上こんな楽しそうな旅をされて、

お肉が苦手なシャムさんには少々戸惑いもあったでしょうけど
韓国は海鮮料理もおいしいから楽しめたようですね。

チェジュでは毎年7月か8月にアイアンマンレースがあるんですよ。
埼玉在住の友人が何年か出てました。
スイム、3、8km、バイク180km、ラン42.195km
すごいでしょ、だからトライアスロンではなく、
アイアンマンレースなのでしょう。
返信する
楽しめて良かったですね。 (もと)
2014-06-03 10:19:14
気掛かりなことがあると、心配でなかなか遠出は難しいです。
でも落ち着いておられて何よりです。

私は韓国は釜山しか行ったことがありません。

リフレッシュできましたね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-06-03 12:45:55
わぁ~済州島に行ってらしたんですね。
いいなぁ。
私も韓国は何度か行ってますが
ソウルばっかりで済州島は行った事ありません。
いつか行ってみたいです。

お土産の品(漢方薬??)、
シャムさん自身にもお母様にも
効き目があると良いですね。

>動物園
近いからいつでも行けるしぃーと
行かないままになっていましたが
やっと行ってきました。
熊本では鳴き声が聞こえるほど
近くにあったんですねー。すごーい。
阿蘇山のカドリードミニオンとは違う動物園ですか??
返信する
みいやんさんへ (シャム)
2014-06-03 14:55:58
心配しながらの旅でしたが 何事もなく良かったです
娘も3日間頑張ったようで 私達が帰ったあくる日は 
ぐったりしていました

済州島は韓国と九州の真ん中ほどです
韓国ドラマの撮影によく使われている所です

焼肉だけは食べれませんでしたが 海鮮料理が多くて美味しかったです
海も綺麗ですよ~

返信する
さくらえびさんへ (シャム)
2014-06-03 15:14:00
つわりがまだまだですが お腹は大丈夫そうです
明日病院です

海鮮料理美味しかったです

アイアンマンレース始めて知りました
こんな過酷なレース 出る人の気持ちが判りません
着いた時の達成感でしょうか

凄い人たちが居るんですね~~~
返信する
もとさんへ (シャム)
2014-06-03 15:18:10
行くか行くまいかかなり悩みました
何かあればすぐタクシーで病院へ行くようにと・・・
冷蔵庫には沢山のレトルト食品を・・・

気がかりな旅行でしたが 何事もなく良かったです

少しリフレッシュできました
返信する
ヒロさんへ (シャム)
2014-06-03 15:26:16
済州島良い所ですよ
是非行かれてみて下さい

私も母も効果があれば良いのですが
期待したいです

熊本水辺動物園で 市内にあります
湖を利用した動物園で大きいです
夜中シ~ンとした時は 鳴き声が聞こえます
返信する
Unknown (きゃぴばば)
2014-06-03 17:08:34
盛りだくさんの韓国旅行でしたね^^

お食事って お肉が中心かと思ったけど
海鮮もしっかりあるんですね。
お肉嫌いのシャムさんやと 食べる物がなかったんじゃないかと思いました。

ソウルと違って やはり景色は雄大ですね~
行ってみたくなりました♪
返信する
Unknown (シャム)
2014-06-03 20:49:40
海鮮大好きなんですよ
初日だけは食べれませんでしたが 後はとても美味しかったです

盛り沢山のツアーで満足です

雄大な景色で良い所です
一度足を運んでください

返信する