あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

またまた 来客です

2013-06-22 | 生活

またまた来客です

オーストラリアに姉が二人永住しています

先日は一番上の姉の息子達が 今度は上から二番目の姉の息子家族が来客です

それも泊まりなので さあ~大変

おまけに今度の甥は 日本語が殆んど出来ない~~~~

父親がオーストラリア人なので 英語で育ったらしい

2週間のお休みを取っての旅行だそうです

 

娘がお寿司や空揚げなどを作っておもてなしを 

娘や主人は楽しそうな会話を・・・   良いな~

私は何が何やら まったく???  ちんぷんかんぷん

時々通訳をして会話を・・・

私は英会話を勉強しても頭に入らないのです (ーー;)

 

 

お嫁さんはオーストラリアで針の大学を出て 現在針の治療院で働いているそうで

私が腰が悪い事を聞いていたみたいで 腰や足に針をしてくれました

その後マッサージを 気持ち良かった~(^◇^)

 

1歳2カ月の女の子のベビーちゃん と ロッシーも遊んでいました

 

孫が一粒づつ食べさせていますが ロッシーは迷惑そうに  はよくれ~~~と催促を

 

人見知りがひどいシマは お客さんや 孫から逃げ回っています

 孫が触ったら すぐ隠れてしまいます

毎日 毎日 落ち着かないようです

 

それにしても 外人の接待大変~~~だわ~

朝食 何を食べさせて良い物やら・・・

甥は卵かけご飯が好きだと  美味しそうに食べていましたが

美味しく出来たぬか漬けはダメ~

納豆もダメ~

お味噌汁は美味しいと飲んでくれましたが・・・・

1泊でしたが疲れた~~~

 

熊本にはオーストラリアの姉達が来ています これから 熊本の母の所に行って合流だそうです

初めての日本 2週間楽しんで欲しいですね~

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だけど、楽しそう。 (もと)
2013-06-22 21:34:06
賑やかですね~。

国際交流です、頑張ってください

子供たちは犬や猫が大好きで、つい近くで構いたくなるんですね。

どこの国の子供も同じ。まあ、ペットにとっては迷惑なお話ですが(ねぇ、シマちゃん
返信する
Unknown (yukiko)
2013-06-23 06:49:51
なんてグローバルなご姉妹なんでしょう!


ではシャムさんも何度もオーストラリアへ
行かれているのね。

いいなぁ~~

シマちゃん、かわいそう・・・

猫って子供が嫌なんですよね。

うちの前の子は膀胱炎になりお客様が帰ってから
急いで病院へ駆けつけたりしましたね。
返信する
ほんとにね!! (わんこ)
2013-06-23 16:31:36
凄い、グローバル家族ですね~~

お姉さま2人ともがオーストラリアに永住なんて、、
今ならともかく、もう少し前の時代では珍しかった
でしょうね。
でも外国のお客様のおもてなしは、大変だったでしょうね
御苦労さまでした。
日本のお食事喜んだでしょうね。
返信する
賑やかですね (テトラ)
2013-06-23 21:58:39
ホントに次から次のお客様で賑やかですね。

でも国際交流が出来るなんて羨ましいです。

お料理上手なシャムさんですが、お食事作りは大変だったようですね。

可愛いお子さんたちもロッシーちゃんには迷惑だったようね。

シャムさんお疲れさまでした。
返信する
もとさんへ (シャム)
2013-06-23 22:18:16
今月は大変です
次々と来客が・・・

(=^・^=)にとっては迷惑ですね~

シマはどこに寝ようかと うろうろと落ち着きが無く 可愛そうでした

子供達は遊びたくて・・・・・

返信する
yukiikoさんへ (シャム)
2013-06-23 22:29:44
姉達はグローバルです
若い時からそうでした
変っていたのかな~

私は全く外国に興味が無かったのですが・・・
オーストラリアには2度行きました
昔はかなり高かったですよ~
1週間のツアーで25万円はしましたが
今はジェットスターの特別売り出しで5万円で行けますよ

シマちゃんも疲れ気味かな~
返信する
わんこさんへ (シャム)
2013-06-23 22:53:52
母の影響でしょうか
母もアメリカ生まれで7歳までアメリカで過ごしていました
母の兄弟もアメリカにいて交流があったので 身近に感じていました
なので姉達は感化されたのでしょうね

姉達の永住は 少し前は 珍しい事でした
行った頃は 苦労したみたいですが 仕事が成功して優雅な生活をしています

外人のおもてなしは大変です
私が英会話が出来ればずいぶん違うのでしょうが
疲れました~
返信する
デトラさんへ (シャム)
2013-06-23 23:04:19
今月は外国からのお客さんで疲れました~

英会話ができれば 国際交流も楽しいのでしょうが・・・

勉強しても頭に入らずダメでした~

娘と主人が話せるので助かりました

食事難しいですね~
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-06-24 12:36:33
本当にグローバルですね~。すごいなぁ。

皆さん、相談しあって(?)今回の
日本のシャムさん宅へ順繰りにご訪問ツアーに
なっているのでしょうか??
まさか偶然にそれぞれ来る時期が
重なっただけ??

御主人様、料理は出来るは英語も話せるはで
なんて素敵☆

ロッシーくんは社交的な猫ちゃんみたいですが、
シマちゃんは大変ですね。

>ペット用蚊取り線香
うーん、私も人間用と違いが分かりません・・・
缶に書いてある成分とかをちゃんと読んだら分かるのかしら??
ペットの近くに置くからペット用に越したことはないと思い
ペット用を置いています。
返信する
Unknown (koba)
2013-06-24 14:59:14
シャムさんのお母さんの若さの秘訣が
分かった気が致します。

やはり幼少のころはアメリカで
お育ちになっていたのですね。

お姉さま方も、シャムさんもしっかり
お母様の教育が身についているのでしょう。

お母様にとってお孫さんたちは、
外国育ちですものね。

お会いするのを楽しみにしていることでしょう。

返信する