あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

東日本大震災

2011-03-17 | 生活
大震災大変でしたね
地震の時は みなさんどうされていましたか
私は夕飯の食事を作っている時で すぐガスを消してテーブルの下に
しかし酷くなったので 外に逃げました
落ち着いたので 家の中にと 3回外に逃げました
今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします
また非難されている方々に 食料が充分届けられますように!

シマちやん
皆さんの家は被害はどうでしたか?
我家の猫ちゃんも固まってしまい動けませんでした
いつも食欲満点なのにその夜は 少しか食べず
寝てしまいました
あくる日も余震になれば 
不安そうな態度で落ち着かない様子
やっと最近平常心になりよく食べよく寝ています



今日の記事は写真の横に字を書くタグを使いました

写真のサイズを変更するタグも使いました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットも被災者 (fuu)
2011-03-24 22:14:58
あの恐怖の大地震から2週間が経ちました。
それでもまだ余震が続いていますね。
ペットは人間より先に異変を感じ取るとか~。
今回の被災地では逃げ遅れたペットたちもたくさんいることでしょう。可愛そうですね。
災害にあわれた方々にお見舞いを申し上げ、一日も早い復興を願いましょう。
返信する
そうなんです ペットも! (シャム)
2011-03-25 12:16:05
今回の大地震で 人間の被災した方々の報道は
沢山伝えられていますが ペットも生き物 子供と同じです!
どれだけ死んだんでしょうか
また避難する時に ペットは連れて行けない人たちが ほとんどだったと思います 心が痛みます
ペット達も可愛そうでたまりません
1日も早い復旧を願いたいです
返信する
ウチの猫も・・・ (マジコ)
2011-03-28 12:16:49
そうでした!
4匹いる猫のうち1歳未満の2匹が
特に驚いた様子でした。
ウチでも、文字通り飛び上がって驚いていました
その後は、狭い所にじーっと身を隠し
長い間出て来られませんでした

本当に被災地の一日も早い復興を願いたいですね



返信する
動物も大変だよね! (シャム)
2011-03-31 09:13:13
大地震で日本はまだまだ大変な事になっていますね
人も大変ですが 動物も同じです
今回の地震で動物達も死んだり流されたり負傷したりと・・・
動物の事はあまり報道されていませんが 動物を飼っている人は 我が子と同じです
避難しないと行けない人は 動物を置き去りにしないといけない人達もいらっしゃることでしょう
本当に心が痛みますよね
1日も早い被災地の復興を願いたいです
返信する