あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

ロッシーとシマちゃんだ~~~

2014-02-16 | 頂き物

昨日の雪は凄かったですね

近所の方の駐車場の屋根が落ちて高級車の屋根がへこんだり 

また2軒先隣の方は倉庫の屋根に 家の雪が落ちて倉庫の屋根が崩れたり

我が家は私が車の上の雪かきをしていたら 車のアンテナまで一緒に雪かきして 折れてしまいました

 

そして昨日は仕事 職場まで5キロ 雪の中を またまた歩いて行きましたよ

職場に着いたら 3歳児 学童クラスは休校しました との事 ガ~ン

頑張って歩いて来たのに~~~

 

JRが動いてないので コーチが4人来れない バスも動けないので授業が出来ないからと・・・

ベビークラスだけはして下さいとの事

この雪の中2組のベービーちゃん親子が来てくれ 良かったです

教室が終わると 私もすぐ帰宅

 

いつも7時30分に家に帰るのに 昨日は3時に家に着き暇だったので パンを焼きました

生地を平らにして ベーコンと玉ねぎセロリーを入れて ロール巻

切ってからマヨネーズをかけて 焼きました   簡単で美味しかった~

 

今朝の家の前です

まだまだ雪が残っています

今日は天気が良く 昼からはだいぶ融けてきました

 

 

そして今日 yukikoさんからこんなに可愛い物が送ってきました

ロッシーとシマの編み(=^・^=) 手作りのジャムとクッキー

 

(=^・^=)ちゃんの爪切り 可愛い~

 

可愛いですよね~~~編み(=^・^=)

 

 

ロッシーもお気に入り~ 一緒にお昼寝です

 

  

 シマも 私に似ているニャ~ン ありがとう

 

そして今日のチータイム

早速手作りのクッキー頂きました

美味しい~~~(^◇^)

yukikoさんどうも有難うございました

 



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうちんママ)
2014-02-16 21:41:24
雪~大変でしたね
そうですかぁ^^; 車のアンテナ折れてしまったのですね
あちこちでガレージの屋根が落ちたのは聞きました
十何年かぶりの大雪 大混乱ですね
こちらでも商店街のアーケードの屋根が崩れたりと・・・・^^;びっくりな事いっぱです

ロッシーちゃんもしばらくはお散歩おあずけなか?

編み猫ちゃん~(≧ω≦) ロッシーちゃんもシマちゃんもお気に入りですね♪
返信する
ありがとうございます (yukiko)
2014-02-16 23:16:53
今回の雪ははんぱなかったですね。

車庫の屋根の雪が落ちて高級車が・・・

車庫の屋根をちゃんと直したほうが安かったのでは?

お向かいの瓦の屋根も壊れてしまっていましたね。

二階の屋根の上は道路から見られないので
家の庭まで来て見てびっくりしていました。

シマちゃん、
ロッシーちゃんとツーショットで
撮ってくれたんですね。

そういえば私はまだみかんと一緒に
撮っていなかったわ。

今度撮りましょう!

このあみ猫さん
ぷうちんママさんから教えていただいたんですよ~~
返信する
可愛い~ (さくらえび)
2014-02-16 23:57:21
よかったねえ

私もほしいけど猫ちゃんがいないからもらう資格がないのよ(笑)

でもお世話になっているパソコン教室の先生のを作ってもらいました。
そしたらその先生「可愛いくまちゃんをありがとう」ですって
大笑いでした。
yukikoさんも「そういえばくまに見えないことないわね」なんて言うものだからまた大笑い

なんか見ているだけで幸せになりますね。

2にゃんとも不思議な顔してませんでしたか?

いい写真が撮れました。 可愛いわ
返信する
Unknown (kuー)
2014-02-17 09:27:09
今回の雪も大変でしたね(T . T)
ニュース見るたびに気になってしまいました。
静岡の友達が物流が雪でうまく行っていないのでスーパーの
物が品不足だと言っていました。

雪の中の出勤お疲れ様でしたm(_ _)m
今週の半ばも雪が降るらしいので
気をつけてください。

ロッシーちゃんとシマちゃんのぬいぐるみ
上手に出来ていますね(⌒▽⌒)
クッキーも美味しく頂いてホッとした時間を過ごせて
良かったですねo(^▽^)o
返信する
わ~~い。 (もと)
2014-02-17 11:59:35
編み猫さんとのツーショット!可愛いですね。

サイズも小さめで、とっても素敵。

美味しいクッキーと手作りパン。

私もそんなパンを作りたくなりました~。
返信する
ぷーちんママさんへ (シャム)
2014-02-17 12:33:51
雪凄かったですね
アンテナも一緒に雪かきして折れました
ショック (>_<)

編みねこさんはぷーちんママさんが教えられたんですか
知りませんでした
可愛いですよね~
ぷーちんママさんも手が器用なんですね

散歩は相変わらず行っています
時間は短いですが
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-17 12:37:17
編みねこさんはぷーちんママさんが教えられたんですね
知りませんでした
可愛いですね~

ぷーちんママさんも手が器用なんですね~

散歩雪の中を言っています
時間は短いですが
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-02-17 12:50:20
今年は関東地方、雪すごいですね。
うちより降ってます!
雪降るのはいいけど、つもるのは嫌ですよね。

編み猫ちゃん、すごく可愛いですね。
ロッシーくんがしっかりと抱きしめて寝ているのが可愛いです。
シマちゃんは自分がクッションになってあげていますね。
かわいいなぁー。

>羽生クン
金とりましたね!良かった良かった。
全然他人の私でも胃が痛くなるほどなのに
羽生クンのお母様はどうしてらしたのかしら?
私が羽生クンのお母さんだったら
羽生クンがリンクに現れただけで気絶してます(笑)
返信する
yukikoさんへ (シャム)
2014-02-17 12:54:58
可愛いプレゼントに ず~っと眺めていました
とても癒されます
表情が違うのですね
大事にさせて頂きます
有難うございました

ぷーちんママさんから教えて頂いたんですか
それで出来るとは凄いです
私は何が何やら~

クッキーお店のよりもとても美味しいです
歯ごたえがあってサクサクして・・・
こんなに作れるように挑戦しないと・・・

近所の中でも高級車だったんですよ
ショックでしょうね~




返信する
あみ猫ちゃん (みいやん)
2014-02-17 14:45:00
癒されますね....
とっても可愛いわ.....

ほんとに器用な方って羨ましいです。
私も何が何だか(笑)

kukiちゃんクッキーは私も時々作りますよ。
一番美味しいと私も思っています。

シャムさんの手創りのパンも美味しそうですね。
私はどうもパンつくりは苦手です(笑)
美味しそうに出来ましたね。

苦手な事がたくさんある私です(笑)
返信する