あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

旅行に行ってきます

2013-09-28 | 旅行

震災の時にロッシーと子猫の里親に・・・・・

子猫は熊本の姉が 引き取ってくれるとの事で 飛行機で熊本へ

その子猫 たまちゃんも大人になり 家中を走り回っているとか・・・

そして好物は モロヘイヤに削りぶしをかけた物だそうです

びっくり!  猫がモロヘイヤ???  

たまちゃん変わってるね~~~~~

 

畑に今年は 沢山のモロヘイヤが採れましたがもうそろそろ終わりです

ふとしたことから ロッシーにモロヘイヤに削り節をかけてあげてみました

な なんと 食べてる~~~~びっくり~~~~

美味しそうに食べています    完食で~す

ねこがモロヘイヤね~  びっくりです!

もっと早くにあげれば良かった~~~

シマは全く食べません

 

 

明日から北海道へ3泊の旅行してきます

91歳の母を連れて 親孝行の旅です

今日は我が家に 母と姉が来ます

明日主人も4人で 札幌 登別 旭川方面へ レンタカーでゆっくり回る予定です

ロッシーが散歩に行けないので ストレスが心配ですが・・・・

 

私はおとといから のどは痛くて・・・・やばいです

昨日は仕事の時に声があまり出ず 生徒から大丈夫と心配してくれました

 

薬局のお薬と ビタミンCを沢山 飲んでいますが・・・困った 困った

今日は朝から寒くて沢山着こんでいます

なんでこんな時に・・・・

昼からは 4時間プールに入ります   やばそう~大丈夫かな~~~

 

パソコンの調子が悪いので 旅行から帰ったら パソコン買います   7  8  どちらが?

どのメーカーが良いのでしょうね

アフターケアーも良い所ではないと・・・

 

では明日から行ってきま~す

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (もと)
2013-09-28 08:50:38
札幌から旭川ですか。

飛行機の中も乾燥しますから、のど飴が良いかも。

水分をたくさん摂って、夜は寒いかも知れませんので、

体調に気を付けてください。

ロッシーちゃんは家で暴れるかもしれませんね~(笑)
返信する
Unknown (きゃぴばば)
2013-09-28 17:07:43
お母様 南の端から北の端へ すごい大旅行ですね~
親孝行 楽しんで下さい^^

猫さん達はお留守番?
シッターさんが来られるんですか?
返信する
いってらっしゃい (fuu)
2013-09-28 18:43:38
今年もお母さんと親子旅行をされるのですね。
北海道も、いい季節なのでしょうね。

のどの痛み、気になりますが熱が上がらないことを祈っています。
体調に気を付けて楽しんできてください。

PCの買え替え、機能としてはセブンでいいと思うのですが
世間ではエイトなんでしょうね。店頭にはエイトしか並んでないお店も少なくないです。
いろいろ悩まれることでしょう。
返信する
もとさんへ (シャム)
2013-09-28 23:04:57
のど飴用意しました
お薬も ビタミンCも・・・
こっそり飲んでいます

ロッシーストレスが溜まるでしょうね
しょうがないわ~

シマは水が心配です
今置き水を飲むように訓練していますが・・・
大変です

返信する
きゃぴばばさんへ (シャム)
2013-09-28 23:10:04
南の島から北の島ですね~
91歳なので少し心配ですが ゆっくりと旅をしてきます

レンターカーなので いくらでもゆっくり出来ますから

シッターさんはお願いしていません
トイレを3つ 沢山の餌と水を用意しています
何とかなるでしょう
返信する
fuuさんへ (シャム)
2013-09-28 23:15:08
少し北海道寒そうです
私の仕事の休みにあわせてもらいました

熱が出なかったら良いのですが・・・
温泉入りたいし・・・・

PC悩みますね
旅行から帰ったら電気屋さんをのぞいてみます
返信する
お帰りなさいかな? (yukiko)
2013-09-29 06:27:20
もう出発されたかな?

今の季節、北海道は最高だったでしょう!

アップまっていますネェ~~

ロッシー君、ゴーヤを食べるのですか?

身体にいいから家も来年やってみよう!

外の子は何でも食べるから案外食べるかも・・・
返信する
北海道へ (あきこさん)
2013-09-29 11:12:20
91歳のお母さんとご旅行~
素晴らしい~(羨ましい~)

いい、とても想い出深いご旅行となるのでしょうね。

秋の北海道は、山~川~どんなでしょうかぁ~
目と舌とでも、豪華に満喫をされてください~~
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-09-30 12:25:44
北海道、いいですね!
お母様も一緒で、やさしい御主人の運転や
お手伝い(?)もあって楽しい旅行になるでしょうね☆

シャムさん体調は大丈夫でしたか?
暑かったり寒かったり、しかもシャムさんは
プールにつかっているので大変ですね。

旅日記、楽しみにしています。
返信する
Unknown (kuー)
2013-09-30 20:07:46
猫にモロヘイヤ食べさせた事ありません(=^x^=)
こんなに美味しそうに食べるのですね♪

さて、親孝行旅行は如何でしたかU+1F3B6
北海道旅行には良い時期なのだろうな~って思っちゃいます(⌒▽⌒)
お母様はみんなから大切にされ
楽しい旅行になった事と思います(^_-)-☆

来月は我が家も犬達を連れて北海道に
行ってきます。

楽しい旅行のブログを読むのも
私自身楽しみです(^O^☆♪
返信する