あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

もっこうバラ満開です

2012-05-05 | 

連休やっと晴れましたね~

近くの公園には鯉のぼりが泳いでいました

気持ち良さそう~

 

我が家のもっこうバラ 今年も満開になりました

小さい苗を地面に植えたんですが 伸びて伸びて 2階のベランダの手すりまで 伸びて 

垂れ下がりました

垂れ下がったもこうバラ大分切ったんですが・・・

切らなければもっと垂れ下がっています

良く伸びるんですね~

クリーム色でとても可愛いでしよう

大好きな花です

もっこうバラも きれいな時期は 一週間程です

奇麗な花は短いですね~

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃぴばば)
2012-05-05 20:04:12
きれいですね。
もっこうバラって聞いた事はあるんですが
実際に見た事はないように思います。
花に疎いので 気付かないうちに通り過ぎてるのかもしれませんね。
しかもたった1週間ですか...
桜同様 はかないからこそ美しいのでしょうか。

鯉のぼりも我が家近辺では見られなくなりました...
淋しいものです
返信する
きゃぴばばさんへ (シャム)
2012-05-05 22:52:37
私も埼玉に来て始めて見ました
きれいで可愛い花だったので 植えて見ましたが
こんなに大きくなるとは思いませんでしたよ
長くもたないので残念ですね~

都会では鯉のぼり泳がせれないでしようね
返信する
モッコウバラ (さくらえび)
2012-05-06 09:34:16
シャムさんおはようございます。

連休最終日は休養日の私です。

モッコウバラ、きれいですよね
何年か前からあちこちの家に植えられるようになりましたけど
秋篠宮家の長女眞子さまのお印になったからでしょうか?

なんともいえない淡い黄色と、可憐な花が目を引きますね。
返信する
あの・・・・ (ぷうちんママ)
2012-05-06 12:31:40
もっこうバラ 初めて知りました(無知^^;?)
可愛い色合いに形!薔薇の毒々しい?イメージがありませんね
可憐です
それにしても見事ですね~何年でここまで伸びるんでしょうか
一週間ですか・・・・ホント綺麗な花ははかない命ですね

ロッシー君 被災地から来たんですね
シャムさん偉いなぁ ご実家のちびちゃんも大きくなったんですね^^!
返信する
我が家にも (yukiko)
2012-05-06 12:37:40
すこしありますが、お隣の畑にお邪魔してしまうので
すぐに切ってしまいます。

見事ね。

前を通る方は皆さん
立ち止まるでしょうね。
返信する
Unknown (ku-)
2012-05-06 16:06:34
久しぶりに鯉のぼりを見ました(シャムさんの写真で)
5月連休も無く仕事をしていると、季節の流れを忘れてしまうことも度々です。
綺麗なバラも見れてネットで写真を載せて貰うと季節感を感じれてラッキーです(^^)
返信する
たまちゃん (hana)
2012-05-06 16:40:14
他人とは思えない(笑)
可愛いですね!

私も、もう猫は飼わないつもりですが
飼うなら、困ってる猫ちゃんを飼うつもりです。

バラ。。ステキですね!
釧路では、秋にならないと咲きません。
返信する
さくらえびさんへ (シャム)
2012-05-06 16:49:30
眞子さまのお印 もっこうバラが
え~知りませんでした~

色がクリーム色で 可愛くて 良いですよね~
好きな花です
最近は良く塀にしてありますね
先程雨 風 雷 花が大分散ってきました
返信する
ぷうちんままさんへ (シャム)
2012-05-06 16:54:53
私も埼玉に来て始めて見ました
熊本では見た事なかったんですよ
5年前から植えてるんですが 切ったりしているので・・・
切らなかったらもっと凄いです

ロッシーは被災地の猫です
ですから年が分かりません
震災がなかったら元の飼い主さんの所で幸せに暮らしていたでしようにね~
返信する
yukikoさんへ (シャム)
2012-05-06 17:01:05
もっこうバラあるんですか~
今満開でしようね

切っていたら勿体ないですね
塀がフエンスだったら伸ばせるんですけどね~

yukikoさんの所広いから もっこうバラのアーチなどしたらきれいですよ
返信する