今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

寂聴さん

2018-02-23 23:43:52 | 日記
昨日、瀬戸内寂聴の講和を
テレビで、ちょっとだけみた。

不倫について話しているのだけれど
全て、笑いに変える力
いいなあと思った。

そして、人間の持つ弱さというか、どうしようもなさみたいなものを
受容していて、許していて
笑って
裸のまま、話していて、すがすがしかった。

自分は、小説を書くのは、そんなにうまくはないというようなことも話されていたけれど
本当に、良いもの、本物は、うまい下手ではないとつくづく思う。

寂聴さんの本は、一冊しか読んだことないけれど
仏陀の生涯を書かれたもので、とても、感動した。
本当も嘘もないけれど
それでも
真の仏の道を、歩かれていると思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は、あとからついてくる。 | トップ | 起きてくることに抵抗しない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事