今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

起きてくることに抵抗しないで、やってみよう!

2018-03-01 23:36:17 | 日記
今日は、本当にしたいことができて
素直に、やりたいと手をあげたいのだけれど
周囲に、どういう反応ををされるだろうか?という恐れがあった。

しばし、躊躇があったのだけれど
こういう時、一番大切なのは
なんとかしようとか、どう説得しようとかいうのではなく
今にあること
現実を、この世界をちゃんとみることだなと思った。

すると
知り合いが、インスタで
決心が出会いを変え、運命を変えるという文章が目に入った。
考えすぎず、これはGOサインと思われた。
そして、こうしたいというメールをした。

真っ向、反対された(笑)

でも、いい結果が出たから(自分の都合のよい結果)良いわけでのなく
賛成されなかったから悪いわけでもない
そう思われて
結果にとらわれない
動揺がなくて(あってもいいけど)
何か、自由になっているなあと思われた。

今にあると、世界がよくみえる。
世界は、鏡だから
そこにヒントがあったり
流れがあって、そこに乗っていく感じ
起きてくることに抵抗しないで
やってみよう!

そんなことを感じた。
素晴らしい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂聴さん | トップ | 植物からの音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事