今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

たくさんの愛に気づいていくことができますように

2020-04-23 14:28:37 | 日記

いなだ助産院での、ベビーマッサージ・オンラインレッスン

2回目、満席にて無事終了いたしました。

今回、面白かったのは

とっても不思議というか、今までやってきて

こんなに全員の赤ちゃんが静かだったのは初めてです。

5組の親子がいれば、必ずどの子かが泣いたり、どこかに遊びにズリズリ行ってしまったりするものですが

シーンと、マッサージに集中できていました。

必要なことだったのかな?

 

前回のマッサージをお伝えしてから

お風呂上りに、マッサージしてあげているけれど

子供への向き合い方が変わったとシェアリングしてくださったママがいました。

マッサージの施術のやり方がどうのこうのより

一番お伝えしたいことが伝わった感じがして、とても、嬉しかったです。

 

オンライン上でお伝えすることには限界がある反面

今のような状況下で、工夫することによってうまれる可能性のようなものも感じられます。

助産師さんたちの、たくさんの手助けがあり、

院長先生の理解と、赤ちゃんとママへの愛があって

はかりしれないご縁と、小さな恩恵の積み重ねがあってのことだなあと

あらためて、感謝です。

 

これも、コロナのお蔭でもあるのかもしれません。

コロナの後ろにある

たくさんの愛に、気づいていくことができますように!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、ここにある平安 | トップ | 世界にひとつしかないエゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事