今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

世界にひとつしかないエゴ

2020-04-25 23:01:59 | 日記

ここのところ、たくさんエゴが浮上してきていた。

誰がどう考えても、ちいさな子供に大人げなく反応して腹をたててみたり(笑)

本当につまらないことと、頭で思っていて

以前、同じようなことでイライラしている人をみて

批判的に偉そうに、上から目線だったことが思い出され

逆に、今、その人たち偉いなあなんて尊敬の気持ちが起きてきたりする。

 

エゴを個人個人の持ち物のように思っていたのだけれど

どの人もどの人も、そうしようと思ってそうしているわけではないこと

反応してしまう、そうしてしまうのだなあと思うのと同時に

エゴとは、世界にひとつしかなくて

人間に共通のものなのだなあとしみじみ思われた。

 

その浮上したものを自覚できたこと、観ることができたこと

愛することができたことに

ありがとうございます。

そして、自分で何とかできると思っているエゴにも、また、であって

何にもできないのでした。

降参です。

ありがとうございます。

 

起きてきたすべてに、ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの愛に気づいていく... | トップ | 家族を思い通りにしたくなる時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事