今日も、縁起がいいねえ

ベビーマッサージの資格取得。ママ、赤ちゃんが、ますます幸せになりますように。その祈りとともに日々の気づきをつづります。

恐れ

2017-02-27 09:43:06 | 日記
こうやって、ブログを書かせていただいて、読んでみると
きゃー、なんて偉そうなのかしら?
昨日だって、それはダメだろう!ってな失敗をしてしまって
とほほ・・・だったんだけど

できている、できていないという行為にとらわれて、恐れがでてきているのだな

私個人が、書いているわけではない
言葉が出てくる
不思議な感じ
そして、それは、特別なことではなくて
全ての人も、動植物も、生きとし生けるすべてがそう

とほほなことするのも、
偉そうなこと言ってるって思うのも
いいことしてるって思うのも
いつもいつも、受容してくれている意識があるから

安心して、ゆだねていきたい。
安心できないとき、そこには恐れがあるからで
その恐れを、しっかり見てあげる
見るだけでいい。
向き合えば、気づけば
恐れはシューっと消えていく。

大切なのは、できたできないではなく
その起きてくる土台・意識
それは、見ることも、触ることも聞くこともできない
永遠不滅
いつも、今、ここにある
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるべき場所 | トップ | お金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事