旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

恵まれた人生

2019-03-20 13:49:45 | 日記
何度か旦那の職場へ話をしに

いっている。



旦那が入院したとき、

旦那が休職するとき、

旦那が復職を目指したとき、




ことあるごとに。

私の方が旦那の上司と密に話をして

いる。




何度も話を聞いてもらい、

旦那や私の心配をしてくれる。



旦那を見捨てず、復職できるように

待ってくれた。



復職も焦らずに、少しずつ…と

一緒に道筋を立ててくれた。




あぁ、こんなに恵まれた環境に旦那は

いるんだ。

何て幸せなんだ。



つくづく思った。

旦那の上司の前で何度も泣いた。



旦那を思ってみんな

「最初はパートで」と言っているのに

「俺は常勤でいける」なんて。



よく、上司に言えたな。

無謀なこと。

上司にも、冷静にとめられた。




そうだし、そんな信頼を裏切るような

ことしておいて、「はいそうですか」

って、会社だって採用しないよ。





そういうところが自分のことしか

見えてないし、考えてない。

自分本意な考え。





上司にも「回りのスタッフや、

上司のことも考えて。」と言われた。




優しい愛のムチももらった。

旦那にどこまで届いているか

わからないけど。

コメントを投稿