旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

あの頃に戻りたい

2016-02-15 16:41:31 | 日記
何日か前は、

旦那のモチベーションが上がらず

「音楽の世界に浸りたい」と言った。











私は先に眠りに就いたが

その夜3時まで眠れなかったそうだ。












散歩の途中、

旦那はため息交じりに

「あの頃に戻りたい」と言った。












重い言葉かもしれないが、

私は耳にタコができるほど聞いている

から、また?と思ってしまう。












なぜ、またそんな風に思ったか?

尋ねると、前夜にある曲を聞いて

思いにふけってしまったと…。












「この夜を止めてよ」

…(゜-゜)なぜ?

どの辺で?





確かに切ない曲だけど、

私にはわからなかった。

旦那はJUJUが大好き。

何か感じるものがあったのだろう。












その夜、友達にこの出来事を

話したら、

「落ちたときは、とことん落ちた方が

良い。」とのこと。




…確かに。

それから、這い上がれば良い。



そして、落ちるために音楽を聴くのも

アリ。その音楽を友達は



「闇ソン」(闇ソング略して闇ソン)

と命名していた。












そうか。

誰しも持っている、

自分だけの「闇ソン」



コメントを投稿