旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

また死にたい

2018-07-01 22:33:22 | 日記
昨日の夜、急にテンションが落ちた。

「死にたい。生きていたくない」





「おれ、もうダメだと思うよ。

死にたいと思うスパンが短く

なってる」って。






それまで、

「あーしたい、こーしたい」と

いつものワガママ発言をしていたかと

思えば、急に言い出した。





あ、これはマジなやつだ。



今回は薬を多く飲むこともなかった。

でも、眠れない。

体調も良くない。




子どもが咳き込んで起きてしまうので

旦那に着きっきりになることもでき

なかったけど、旦那はこどものこと

も気にして「大丈夫だよ。」と

いう。




それも、不安。

旦那が眠るまで不安。




でも、私も日中から眠くて眠くて、

寝ても寝ても眠くて。

正直しんどかったけど、でも

旦那に寄り添わなくてはと思った。





なんとか旦那は自分の部屋で横に

なったようだったので、私も堕ちた。




今日も一日、旦那は堕ちてたけど、

帰ってきて一緒にご飯食べられた。



旦那は無理して口では「ダメ」

「眠れない」といっても、普通に

会話する。



それだけで私は安心する。

でもまだ死にたい気持ちがある。

だから、気は抜けない。




とにかく旦那から目が離せない。

早く良くなれ。

コメントを投稿