旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

強迫観念

2018-10-07 20:55:20 | 日記
今日は旦那なしのお出かけ。

…こういうとき、時間や買う物、

食べる物2イチイチ気を遣っている

自分がいる。



…強迫観念だよなー。

この時間に帰らないと怒るかな?とか

旦那なしだから、一人でこれ食べたら

怒られるかな?とか、

とにかくそんなことばかり考えて

楽しいはずのショッピングもランチも

素直に楽しめない。



旦那のいないところでも、なんで

こんなに苦しめられてるの?私。

別にいいじゃん。

私だって気分転換したって。




何も言われない日もあるけど、

大抵楽しくて帰ってきて、一日の

出来事話そうとすると怒るか、自分の

不満話聞かされる。




もう、こちらは話す気失せてる。

それの繰り返し。

だったら、最初から話さないわっ。

だから、聞く気も無いのに

「どうだった?」とかいってくるな。




あー、「負のスパイラル」


コメントを投稿