旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

うざい

2018-02-09 18:59:40 | 日記
私が体調不良のとき、

そんなことは構わず旦那は話して

くる。

仕事から帰ってきて、マシンガンの

ようにはなす。

私は食事の支度をしながら、頭は

ぐるぐるまわっている。

だんだんイライラする。





口は悪いが一言で言うなら

「うざい」







ほんと、黙っててくんないかな。

食事の支度をしてるときくらい。

食事の時に話せば良くない?






食事の時はテレビをつける。

こどもの気が散るから消して欲しい

のに、自分の都合。

その時は、何も話さない。





こどもが最近イヤイヤ期。

食事中何かがいやで泣き出す。






旦那が急に怒鳴った。

「コラ!!」




私も子どももびっくりして、

子どもは泣き出した。

私はシラけた。





その反応に旦那は私にキレた。

そそくさと食事を済ませて

自分の片付けだけして部屋に籠もっ

た。







ああ、子どものことでケンカとか

わからなくないけど、話し合いも

できない。

自分のしゃべりたいときだけ。

都合が悪くなると無視される。





自分のメンタルが悪くて、

体調悪くなる。





私の体調不良とかどうでもいい。




っていうか、私が体調不良とか

訴えたらややこしくなる。



もう、そういうの言うのやめよう。

面倒くさい。




あぁ、右から左に受け流す術、

もっと適当に出来る術、

身につかないかなぁ~。





まじ、いらつく。

コメントを投稿