旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

落ち込んで久しぶりに

2017-05-01 12:30:14 | 日記
先日、旦那が落ちたときに、義父が

1日出かけていた。

旦那は「またパチンコに行ってるんだ

ろっ」と吐き捨てた。







旦那は1日暗く沈んで部屋に籠もり

なにか作業をしているようだった。








夜になり、機嫌が良くなると

「本当は、今日パチンコに行きたくて

しかたなかったんだ。でも言ったら

負けると思って行かなかった。」

と話した。








…うん。偉いよ。

なんでも正直に話して、行かなかった

んだし偉いよ。



でも、「パチンコ」の文字は私は聞き

たくなかった。

あぁ、やっぱりそうだったか。

義父の話の時になんかピンときたん

だよな。







こんなこと聞くと、今日は我慢できた

けど、実家を出て暮らし始めても、

イライラしたらまたパチンコへ行っ

ちゃうんじゃないか?と不安になる。

そんなこと言ったって旦那は

「絶対行かない」としか言わないのは

目に見えてるから言わない。





こんなにバカ正直な人なのに、

信じられなくなっている自分。




そうしてるのは旦那なのに、自分を

攻める自分も嫌い。






コメントを投稿