旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

旦那突然キレる

2018-11-08 09:53:08 | 日記
昨日、上司に辞職の意を伝え、

話が進み始めた。

とてもいい上司に恵まれ、退職後の

心配までしてくれたそうだ。





旦那は、言えばこちらが不利になる

ことまで言ってしまったようで…

(転職のこと)


旦那いわく「上司に良くしてもらって

申し訳なくて」と。

言ってしまったことは、仕方ないけど

それで落ち込むなら言わないでほしい




それに、言ったことには責任もって

上司のせいにしないでほしい。








夜、子どもがお茶をこぼしてしまった

(かなりの量)

まずはカーペットに。

旦那怒る。






一段落して私と子どもは先に寝ようと

布団に入った。

少したって、子どもが眠れず布団を

出た。

追いかけた私の足が冷たい。

…?





布団の足側がびっしょり。

またお茶をこぼしていた(T_T)






旦那激怒。

その非難は子どもから私に。

布団をもって風呂場へ行き、

どうしていいかわからなかったようで

余計イライラ。


私「落ち着け!」

洗濯機へとりあえず突っ込んで寝た。







旦那はそのあとも「◯×※☆◯」

なんとかかんとかでかい声で怒鳴り

ものに当たっていたが、もう私は

眠くて眠くて、子どもも寝かしつけ

ないといけないので寝た。





前なら旦那の暴走止めに走っていた

と思う。

なんか今回は、私も怒ってること

腑に落ちなくて「ほっとこ」と思った






子どもが寝て、私も少し眠った。

夜中1時過ぎても隣の部屋から

大きな音量で音楽が流れている。




完全アピールしてる。

犬が起きたので、私も起きてトイレへ

旦那の前を素通りすると

「なんだよ!無視かよ!」と怒鳴る





「トイレぐらいいかせてよー」と

私は風邪をこじらせ声が出ず。





旦那の横に座った。

「俺もう壊れそうだ。」





まただ…。




「我慢しすぎて壊れそうだ」







それはこっちの台詞だ。








それからほんの些細なことで

旦那がイラついていることを

グチグチ言われた。






私は黙ってきき、ハイハイと心で

返事。






なんだかんだ3時まで話してたら

「もう寝よう」


旦那も疲れたか、やっと眠くなったか







昨日は、いつもより私も不安に

ならなかった。

少し、諦めの境地。





ケ・セラ・セラ






今日はどんな顔して起きてくるか?

コメントを投稿