旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

結局夜まで帰らず

2016-08-07 10:08:17 | 日記
丸一日、パチンコに明け暮れて

自暴自棄になって帰ってきた。







何度か

「ダメな旦那でごめんね」

「俺ダメだ」

みたいなメールをよこしてくるが

どう返事をしていいものか、

そんなこといちいち途中経過で

言わないでほしい。





そんなこと言ったって、

あなた帰ってこないんだから。









自分でどうしていいのかわからない

のだろう。

でも、私もどうしていいかわから

ない。




何が正解なんでしょうね。

旦那が一喜一憂するとき、

家族も一喜一憂してしまう。





そんなんでは、皆ダメになる。

でも、心の豊かさがもてない。

昨日も義母が気を使い、私を

外に連れ出してくれた。





家でただ悶々と帰りを待つより

よっぽど気分が紛れる。

コメントを投稿