旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

またケンカした

2017-03-08 16:10:32 | 日記
旦那が唯一出先で寄りたいという

ところがある。




家を建てる目標を掲げている旦那の

今の癒やしは、住宅展示場。




好意にしている担当者がいて、

事あるごとに出向いてあーでもない、

こーでもない、と話をしているのだが

…。





私の出産直前とつい先日も一緒に

行ったのだが、行くときはいつも

どこかに出かけた帰りに立ち寄るため

昼食もとらず空腹の状態で昼過ぎに

行く。




行くと話しが長くなり、旦那は延々と

話している。

空腹の私は段々不機嫌になるのだが

旦那は気づかない。

やっと終わって帰路につく車中で

私がキレる。



…が、私がキレたことに逆ギレする。




その時の言い訳はこうだ。



「〇〇(私)が、普段外出できないから

俺だって仕事休みでも出かけてあげ

ようと思っていろいろ付き合ってるん

だから、俺の唯一の楽しみの場所くら

い付き合ってよ。」








2回行って2回とも全く同じ理由で

ケンカした。

バカみたい。




誰も行かないなんて言ってない!

しかも、今回に限っては生後3ヶ月の

赤ちゃんを同行して顔見せがてら挨拶

しに行くだけ。と言って行ったのだ。




それも買い物の帰りで、昼食もとらず

時間は午後1時を回っていた。



私は挨拶だけ…と思って言ったが、

実際には30分以上話し込んで、子ども

は途中でぐずって泣き出すが旦那は

お構いなし。私は空腹と疲労でまた

イライラしていた。




私だって怒りたくて怒ってるわけじゃ

ない。

だったらご飯食べてからゆっくり行く

とか、とこか行ったついでに行くん

じゃなくて時間を取っていけばいい。

なんなら一人で行け!




しかも、その担当者には今週また

会う予定があるのだ。

話しするならそのときでよくない!?





それで、結局私が不満を言うと

旦那はキレて無言になる。

あー、めんどくさっ!!

これだから、こっちは言いたいことを

何重にもオブラートに包んで言って

るのに、それでも怒る。





あーーーーーーーーー、

めんどくさっ!!

コメントを投稿