旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

旦那、インフルエンザ

2018-01-03 23:14:19 | 日記
このところ、調子はボチボチ。

行きたくない病何度かあったけど、

仕事休まず行ってた。




年末は、毎年旦那の好きな過ごし方が

あって、今年は休みも取れたしって

ワクワクしてた。





いざ、休みになって…。







「なんだろう。イライラが止まらな

い。」




「寒気がする。喉も痛い。」





その前から鼻風邪ひいてた旦那。





イライラが止まらないせいで、私と

些細なことで喧嘩三昧。





それでも、年越しの買い出しに出た。






夕方近くなり、熱発。

38.6℃。

インフルエンザの検査をしたが

マイナス。







まだ、熱出てから2時間しか経って

なかった。

薬処方されず。







翌日36.6℃~38.0℃

再検査希望するが却下される。

その翌日36℃台~38℃台

夜中に40℃を越える。




さすがに正月でも病院へ。

インフルエンザ確定。

薬処方され、飲む➡解熱。





この4日間、ジェットコースターのよう

に熱が上がったり下がったりで、

体も頭もやられてしまった旦那。




「初動捜査ミス」と、

警察でもないのにずっと怒っていた。



結局、大晦日も正月も、らしいことは

なにもできず、明けても仕事へ行け

ず。

踏んだりけったりな年始め。




1年の厄を正月にぎゅっとして、

このあと無事に過ごせたらいいね!



それしかポジティブなこと、

言えません。

コメントを投稿