旦那の成長記録

心が弱い旦那の日々の一喜一憂を記録します。

「昨日はごめんね」

2017-10-08 10:22:52 | 日記
仕事の休憩時間にメールがきた。

「昨日はごめんね」




前日、旦那は私にキレてた。

自分の悩みを私は「自分で決めろ」と

言ったから。




多分、突き放されたと思っただろう。

人一倍人間関係で悩む旦那は

人一倍「見捨てられ不安」が強い。

だから、そんな時は、私が見捨てない

か試すのだ。

自分がキレても私が離れていかないか

を。






でも、それってやられてる方はしんど

い。

旦那本人は試してるつもりは毛頭ない

だから、余計にたちが悪い。






…で、昨日は仕事が辛くなかったよう

で、休憩時間に謝ってきた。




自分なりに冷静になって考えた。

「今になって連絡が来るのは、やっぱ

り縁がなかったんじゃないか。」




そうだね~。

その通りですよ~。






そういえば、旦那の主治医も、

同じような事を言っていた。





今回の件ではないが、旦那がうだうだ

悩んでいることに、

「それはそのタイミングではなかった

っていうことだよ。」とか

「神様が「違うよ」って言ってるんだ

ね。」とか

「体が「休みなさい」っていってるん

だよ。」とか。





自分の言葉を第三者が言っているよう

に言われると、角が立たず、すんなり

受け入れられることもある。



なんだか不思議だけど

「そうなのかもなぁ」って落とし処が

みつけられることがある。





そういう説得の仕方もありだな。と

思った。



だから、私も旦那の言葉に

「そうなのかもしれないね。」と

共感しておいた。




昨日は旦那は落ちついていて、

平凡な一日があっさり終わったが、

振り回されてる感は拭えない。




休みの次の日が要注意だっ!

コメントを投稿