にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

お弁当のお共に…簡単スコーン(^^♪

2010-06-20 08:28:13 | レシピ



長女ちゃんの学総が始まりました

なので半日&お弁当の日々が続いております。。
でも今日は予定変更でお弁当が久々になくなりました
とってもうれしい

長女ちゃんはじめ、部活のお友達はみんなお弁当だけでは足りずに、何かとサブを持ってきます。。
それを考えるのがまためんどくさい

昨日も何にしようかと考えて、これにしました




        


超簡単なスコーンです

本当に簡単です
レシピを。。。


-材料-

小麦粉       250g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖        小さじ2
塩         小さじ1/3
バター       大さじ4
牛乳        140cc
チョコチップ    60g

-作り方-

小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩をしべてふるいにかけます。

粉をふるったところにバターを手で割りながら入れ粉をまぶしていきます。

粉とバターが混ざってさらさらになります。

真ん中をくぼませて牛乳を注ぎます。

周りの粉を崩すようにして粉と牛乳を混ぜます。

そこへチョコチップを入れて、適当な大きさに丸めます。

きちんと丸めなくても大丈夫!そのまま置くだけでも焼くと形になります。

オーブントースターの受け皿にオーブンペーパーを入れて並べ、約7~10分焼きます。



以上です。。
簡単です

形は本当に適当でいいんです
ズボラーな私は、丸めたりせずそのままドーンと置いていきました。。
でも形になってるでしょ

             


チョコチップだけではなく、プロセスチーズを角切りにして入れてもおいしそー
焼き上がったら網に上げて冷ますといいですよ


22日は大会本番です
踏ん張って勝ってもらいたいですね~~~




これで作っても… 
共立 スコーンミックス粉 200g x6個
共立
共立






それでは、また次回にお会いしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログへ   

参加していますポチっとしていただけたらうれしいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿