にんまりお気楽らいふ

楽しいこと、笑えること、色々な出来事、お気に入りレシピを紹介

野菜のあんかけ焼きそば・・・(^_^)v

2010-10-22 17:22:35 | レシピ



昨日は頭痛がひどすぎて・・・
吐き気まで・・・
こんな日がたまにあります


本日はもう大丈夫
元気でございます。。

そして今日は三女ちゃんの就学児健診でした

小学校には行き慣れているせいか、なんなく終了しました。。
私も特に心配することもなく、久しぶりに会ったママ友とおしゃべりに花を咲かせてしまいました
もうちっと緊張せいって



さて話は変わりますが、昨日とってもお安くゲットしたものがあります。。

それは焼きそばの麺1kg・148円です。。
半額でゲットです。。

なので~たっぷりあるキャベツで野菜のあんかけ焼きそばを作ることにしました。。。



             



ニラと玉ねぎとにんじんと、あとちょっとだけあった鶏肉も入れました。

それらを炒めてだし汁と砂糖とお酒と醤油で煮込んで、最後に水溶き片栗粉を入れとろみを付けたら、うま味調味料とごま油を入れてあんは出来上がり。。

焼きそばの麺は少しレンジでチンして、それからごま油を熱したフライパンに入れて焼き付けます。

裏返したら、フライ返しなどでぎゅーーーと押しつけて焼きあげます。

焼けたら野菜あんをかけて出来上がり



ちょっと甘めのあんにしました。
麺類はたくさん食べてくれるので、いっぱい作ってもすぐになくなります。。
1㎏の麺てこんなもん(・・?って感じでした





それでは、また次回にお会いしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログへ   

参加していますポチっとしていただけたらうれしいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿