さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

2023/05/13

2023年05月13日 | 日記
明和地所のプレミアム優待倶楽部を覗いてみました。
物によってはすごく割高なものもありますが、8割方は市場価格=ポイントな感じでした。
他のカタログギフトでは、例えば3000円分と書いてあるが1500円分くらいの価値しかなさそうなものばかりなことがありますが。
こちらはよかったです。

商社株は、いいなと思っていたので、あの時に買っておけばよかったと今更ちょっと後悔。
そこまで積極的に買わなかったのは、リーマンの時とかのチャートの形を見て、怖気付いたから。
いつか暴落した時に買おうと思います。いつか、きっと「〜ショック」が起きた時。

そういう時の購入資金を作るためにも、今こういう株高な時に売らないといけない、というのは分かります。しかし、なかなか売れません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/12 | トップ | 2023/05/15 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事