さっぴいの株主優待と長期投資

現物株への投資を中心に、現物保管型純金信託、原油ETF、投資信託などをしています。

壱番屋を買いました

2024年01月11日 | 日記
もりのしいたけ農園を今日からはじめます。
すでに芽が出始めています。


ティーライフの株主になって株主優待に申込んだらもれなく届くようになると思われる、ティーライフの最新通販カタログが届きました。

とても眠かったです。
また、気がめいっていました。
なぜかと思ったら、おとといまでに家のコーヒーのストックがなくなっていました。

家の中をかき集めて、ポーションアイスコーヒーを見つけました。
アイスコーヒーポーションをお湯で割り、ホットコーヒーとして飲みました。
癒されます。また、頭がシャキッとしてきました。

仕事をしている日は、一日、4杯はコーヒーを飲みます。

ある銘柄を一単元買いました。
買った後で、特定口座で買ってしまったと気がつき、NISAで買い直そうと一旦売ってからNISAでの注文を入れたところ、買付余力が不足していると表示されて注文不可でした。
明日の注文は入れられたので、改めてNISAで注文を入れています。

壱番屋を20株だけ買いました。
満足しています。
店舗は近くになくても、行けないことはないし、近くに店舗ができるかもしれない。
壱番屋[7630]:株式分割及び定款の一部変更並びに配当予想の修正と株主優待制度の変更に関するお知らせ 2024年1月9日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

壱番屋[7630]:株式分割及び定款の一部変更並びに配当予想の修正と株主優待制度の変更に関するお知らせ 2024年1月9日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

2024年1月9日 壱番屋[7630]の開示資料「株式分割及び定款の一部変更並びに配当予想の修正と株主優待制度の変更に関するお知らせ」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロード...

日本経済新聞 電子版

 


ジェーソンからも個人投資家の受けが良さそうな株主優待新設のIRが出ていました。
さあ、私は釣られて買ってしまうのか・・・IRが出るたびに買えるほど、お金がないですよ。
こういう時は、みんなが存在を忘れているけれど、そこそこいい銘柄がないかと考えます。
ジェーソン[3080]:株主優待制度の新設に関するお知らせ 2024年1月11日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

ジェーソン[3080]:株主優待制度の新設に関するお知らせ 2024年1月11日(適時開示) :日経会社情報DIGITAL:日本経済新聞

2024年1月11日 ジェーソン[3080]の開示資料「株主優待制度の新設に関するお知らせ」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロードできます

日本経済新聞 電子版

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均上げている | トップ | しいたけ2日目、ライク、PTS »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事