ボクです。るーくです。晴れそうですね。
今朝のニュースで浅間山が噴火したとの報道がありました。
ご近所の皆さまは注意して下さいね。
ところでズームインSUPERによるとポイントカードの4割が失効しています。
金額に換算すると2,800億円です。(この不景気にです。。。。。)
でも失効にしてしまうのは企業モラルとしてはどうでしょうか?
数年前にヨドバシカメラのポイントが失効した事があります。
(藤沢にビックカメラが出来て多分一年ぐらい行かなかったころです。)
靴のCHIYODAでは逆に有効期限切れをまけてもらった事もあります。
カード自体を紛失してしまう事もありますけど・・・。
ポイントを発行している企業は使われなかったからと言って
単純に失効にして良い物でしょうか?
ポイントは発行企業が存続する限りは消費者に対しての約束事です。
有効期限での失効はダメですよ!そう思いませんか?
どうしても有効期限を切りたいなら失効したポイント分は
何か社会に役立つ組織なりに寄付したらどうでしょうか。
例えば
「るーくカード」に貯まったポイントが失効した場合には失効したポイント分を
恵まれないわんこ達への救済組織へ寄付させて頂きます。
どうでしょうかポイント制度を初めて始めたヨドバシカメラさん!
他にもたくさんポイント制度を採用している企業は多いです。
直ぐに緊急役員会を開いて検討を開始して改善してください。
あまり対応が遅いとるーくが大統領令で出してしまいますよ。
今なら企業イメージUPのとっても有効な戦略にもなるはずですから・・・。
ビックリしました。