Luke君のわんわん写真日記

チワワ犬Luke君の写真を掲載していきます。

今日は一の酉ですね!

2019年11月08日 05時30分07秒 | Weblog
11月8日は酉の日。


一の酉ですね。酉の市!
東京だと浅草の鳳神社の酉の市ですが横浜では横浜橋商店街近くの神社で開催されます。地下鉄阪東橋と伊勢佐木長者町の間になります。

昼間もやっていますが見るなら夜の方が良いですね。寒くなる季節なのに晩秋から冬場は夜のイベントが増えます。


イルミネーションなんかも冬場の行事として定着しています。クリスマス絡みですかね。








毎年の恒例行事として酉の市には顔を出してます。昔見掛けたオジサン、オバサンが代替わりでしょうか?見掛けなくなるのは寂しいですね。横浜だと午後11時、東京は午前0時までなので年寄りには辛いですね。


今夜は金曜日の夜になります。
意外と良い開催日なのかも知れません。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーくパパ)
2019-11-08 17:58:35
仕事帰りにちょっと歩いてきました。
メインはやはり最終日です。でも雰囲気を楽しむには今日が良いですね。

コメントを投稿